アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の女子は東京に上京するのに金銭的な理由であきらめるからというけど、都内の私立大学(早慶とか)女性比率は東大より高いですし、地元に残れと親から言われて地元の大学を受けるというけど、地方の国立大学も大体男子の方が多いですよね?
実際女子だけ支援するのは別の理由があるんじゃないですか?

A 回答 (8件)

女子の割合がすくないから、単に金で釣ってるだけでしょ。


あんまり、細かいことなんて多分考えてないでしょう。
    • good
    • 0

寮が無いからじゃないの?

    • good
    • 0

正確には分かりませんが、オートロックの家賃の価格代とか、現在の男女の生涯賃金差を少し埋める為かなあと思います。

    • good
    • 0

「地元への歩留率」はどうしても女子のほうが高いわけで、おとなしく親元で医者にでもなろうかという上位層に、それ以外の可能性を東京で試して欲しいということだと思います。

三万円というのは敷居を下げるには微妙なラインですが、男子との差別感のないギリギリの金額設定なのでしょう。
    • good
    • 0

単純に女子の割合が少なすぎるからですよ!学力あっても女子が多い慶応や早稲田、上智、お茶大に行く女子が多いですから!女子学生集めだけ

で、別の理由などありませんよ!
    • good
    • 0

男子寮はあるけど女子寮がないというのも、理由の一つのようです。

    • good
    • 0

様々な多様性が都市の活力を生みますし、東京も地方から流れ込む多くの人材で活力を得ています。



地方に埋没しかねない優秀で勤勉な女子学生に期待する東大の気持ちはよく分かります。

都会育ちのお嬢様早慶には余り期待できない、というと怒られるかな?
    • good
    • 0

単純に女子学生を集めたいからだと思います


そして、これは時代の流れで、女性の社会進出を伸ばそうとする風潮から、女性への待遇を高めることで、東大もその風潮に乗っているといこうことをアピールしているのでしょう

良いか悪いかは置いておいて、単純に女子学生集めたいからだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!