プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードのレッスンは何回くらい、通えばいいのでしょうか?

高3の男です。

大学受験が終わったら、スノーボードに行きたいのですが、レッスンは何回くらい通えばいいのでしょうか?

経験は中学生の時に学校で二泊三日のスキー体験をしたぐらいです。

A 回答 (3件)

スノボの指導員をやってる者です。


他の人の言うように、その人の身体能力や、体格、バランス、体力などによって違うので一概には言えません。
今まで多くの生徒さんを教えてきましたが、
早い人は、半日で左右のターンができるようになりますが、難しい人は3日教えても、止まることもできなかった人もいます。

まずは、中学高校で、普通にスポーツをやっていた、部活をしていたとか、体育は普通にできたという人なら、割と早く上達します。

まずは初めての1回目をスクールレッスン(1日)に入りましょう。
できれば、人数の少ないコースがいいです。
人数が多いと、1番レベルの低い人に、合わせさせられるからです
個人レッスンなら最高ですが。
間違っても、「滑れるから、俺が教えてやるぜ。」という友だちに教えてもらうのはやめましょう。大変な目にあう可能性がありますからね。

1回目のレッスンで、だいたい自分がどんな感じなのかがわかります。
スノボに立てるか?
倒れてから起き上がれるか?
滑り始めたら、バランスがとれるか?
板を操作して動かして、止まることができるか?
何となくでいので、右、左にターンすることができるか?(初日だったら片方側だけでもOK)

もしも、それがうまく行けば、なかなかセンスがあるといえます。
是非、2回目はもう一つ上のスクールに入りましょう。
そこで、自分なりに左右どちらでも、ターンできるようになれば、
今後自分で練習していく目途もたちますから。

ということで、スノボスクール2回を目安に、
頑張ってみましょう。
あとは、自分の上達具合で、判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 09:45

スノボは慣れれば簡単です。

小学生の時の私でも時間かかりましたがレッスン通わず1日で出来たので、高校生ならすぐに出来ると思います。
    • good
    • 0

その人の身体能力によると思いますよ


全般的に運動が得意で普段から体を動かしてる方なら直ぐに慣れると思いますが、普段運動していない方だと慣れるまで時間はかかると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!