プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提で一緒に暮らしていた彼から別れたいと言われ悩んでいます。
来年の夏に入籍するつもりで今の賃貸マンションに二人で引越しました。以前男女4人で旅行に行ったのですが、4人の内2人がカップルだったので浮気していると思われてしまいました。最初は彼を誘ったのですが仕事の都合が合わず、職場の同僚と一緒に行きました。職場の同僚はかなり年下ですし恋愛感情は全くありません。宿泊先も男女別に泊まりました。

旅行に行く前には同僚と行ってもよいか確認しています。旅行に行く直前になって、本当に行くとは思わなかったとか、他の男性と宿泊旅行はやめて欲しいと言い出し始めました。1週間くらい話し合ってましたが、航空券やホテルも予約してるし、他の3人にも迷惑掛けれないからと出発してます。

旅行中に彼へ電話を何度もしたのですが全く出てくれず、LINEも既読になりません。友人経由で連絡したらかなり怒っていると伝えられました。連絡頼んだ友人にも私でも怒る内容と言われ、旅行に行ったのを後悔しました。

旅行から帰ったら別れたいと置き手紙が有り、彼の荷物が有りませんでした。実家に帰ったみたいですが、旅行前から連絡は取れていない状況です。
実家にも何度も連絡したのですが、申し訳なさそうにご両親から出たくないと言ってると話してもらえません。
私も結婚まで考えた相手と別れるのに手紙1通だけとはと呆れてしまい、3ヶ月ほど連絡を取るのを諦めてしまいました。

今月始めに彼から電話が有り、今住んでる部屋を解約したいと言われました。
久しぶりだったので謝ったり近況話したりしたかったのですが、用件だけで切られてしまいました。
引越しを意識したら彼と別れる実感で苦しくてつらいです。
両親や友人に相談しても、私が一方的に悪いと言われるだけです。
彼との復縁をふくめて今後のアドバイスや彼の気持ちについてのご意見お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性です。



どうしても男性目線になりますが、僕が彼の立場でも
旅行には行ってほしくなかったです。
同じ行動をとるかもしれません。
なんとも言えませんが、話し合ってる段階で、彼の納得する理由が
きちんとあればまた違ったのかな。
それで納得するかはおいといて。

4人の旅行で、うち2人がカップルだったのも、シチュエーションが
悪かったですね。
いくら何もないと言っても、結婚を控えて他の異性と(グループとは
いえ)旅行は、やっぱり面白くないですよ。
傷ついた気持ちになるのもわかります。

とはいえ、今の状況をどう改善するかなので。
彼は今は、別れるという気持ちで頭と心がいっぱいでしょう。
可能な範囲で時間をおいて、彼の気持ちが静まるのを待って
再度話したいと言ってみてはいかがでしょう。
LINEではなく、電話や、手紙でもいいかもしれません。
彼に真意が伝わる方法で。

主さまも辛いでしょうが、彼も辛いと思います。
いい方向に進むのを祈ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

読んでくれてるかは分かりませんが手紙は何通も書いてます。
電話はコールはしますが出てくれません。LINEブロックされているので、SMSで何十通もメール出しましたが返信なしです。
年内で引越しもしなくてはならないので、その前に会って話し合いしたいです。共通の友人達からは今回は私が悪いから間に入りたくないと、連絡や会う段取りを拒まれてます。彼から別れる理由を細かく伝えられたみたいで、浮気旅行と思われてるのもつらいです。
頑張って会う努力して真意伝えてみます。

お礼日時:2016/11/26 09:25

彼の事が好きなご様子で辛そうですね。


私は、宿泊先が男女で別々なら問題は無いと思います。
彼はやきもちやきで、やや束縛が強いのかもしれません。
結婚しても、門限などをもうけられる可能性があると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全く連絡ない態度に私も怒れてしまって連絡取りませんでした。
時間が経てば相手も落ち着いて考えてくれるかなと。まさか1回も会わずに別れることになるとは想像出来ませんでした。
せめて顔を見て謝罪させてくれたらと思っています。
旅行は趣味を楽しむだけで、男女別々で泊まりました。友人女性も私の彼に悪いからと一緒に泊まる約束で誘われてます。
彼には一緒に謝ってくれるといつも言ってくれてますが、謝るにも会えなくて困っています。

お礼日時:2016/11/26 13:24

彼は、具体的に貴女に対して脅しともとれる言動を行っています。


・実家に帰った
・住居の解約の要望
・LINEによる意思の疎通の停止
・貴女の意見に全く耳を傾けない

これらの点から、復縁は非常に困難であり、仮に復縁しても、あの時は・・と
今回の事が持ち出され、貴女は忘れたいことを何回も思い出させられることが
想定できます。

彼の行動は状況によっては婚約破棄に該当する可能性があります。
婚約していたかどうかは、
・双方に結婚の意思があったか
・双方の両親に婚約の意思があると明示されていたか
・継続的に性交渉があったか

が確認できれば、婚約があったと考えられます。
婚約していたと認定されれば、貴女は彼に対して
婚約破棄であることを通達し、慰謝料の請求が認められます。

婚約成立後の不貞行為、暴力や暴言(当事者のみならず家族に対する者も含まれます)、
経済的状態の急変等により、今後婚姻をすることが社会通念上困難な状態となることが
認められれば婚約を破棄する正当な理由があると認められます

上記により婚約破棄の慰謝料請求を彼に送り、彼の反応を探るのが良いでしょう。

もし、彼が貴女に対していやがらせのつもりで実家に帰ったり、住居の解約を
打診していたならば、彼は、貴女が本気にしていることに驚き復縁の可能性が
あります。

もし、彼が調停・裁判にもちこむようであれば、もう復縁の可能性は低くなります。

貴女は弁護士に依頼して、慰謝料の算定または他のよい方法を見つけるのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約と言うか口約束だけです。お互い家族には相手紹介してますが、両家で顔合わせとかはしていません。私の両親が彼の家族に会ったのは一緒に謝罪に行った今回のみです。
嫌がらせするなら、3ヶ月前に部屋を解約してたと思います。今回もすぐ引越し無理だろうからと、年末で解約すると言われました。
部屋は彼名義なので続けて住むなら再契約しなくてはいけません。
でも一人で暮らすには広すぎるので年内に出て行くつもりです。
今回復縁出来なくても婚約破棄とか思っていないですし、損害賠償とかは全く考えていません。

お礼日時:2016/11/26 13:19

>私も結婚まで考えた相手と別れるのに手紙1通だけとはと呆れてしまい



あなたの感覚は結構すごいなって思います。その感覚に呆れます。
手紙の一通があっただけで十分でしょう?

あなたは「辞めてくれ」という相手(つまり彼)に対して、「航空券やホテルも予約してるし、他の3人にも迷惑掛けれない」ってほかにもやりようがあったのにその選択を取ったわけです。
それが意味する事の重大さは理解できていないようですね? 
それって「浮気旅行とみなしていい」つまり「別れることとなっても行く」という意味です。

手紙一通どころか、一言もなく、独断で態度で彼に別れの意を伝えたわけです。結婚まで考えた相手にね。

>両親や友人に相談しても、私が一方的に悪いと言われるだけです。

途中までは、急に行くなと言った彼にも非があったように思いますが、ならばキャンセル料を多少なり負担してもらえないか打診するなどのやりようはあったはずです。
それをしなかったわけですから、そうなりますよね。

家族や友人だけでなく、その旅行に行った人たちも、彼の視点からすれば「悪者」です。
そうしてしまったのも貴女です。

そんな人を生涯のパートナーにしたくない、、と彼が思ったとして不思議ではないです。

勘違いしないでほしいのは、悪いのは、他の男性と旅行に行ったこと自体ではありません。
そういうのは人によってとらえ方はまちまちですからね。
問題はもっと本質的なところです。
つまり、浮気旅行であろうが、なかろうが、今となっては何の意味もないということです。
そういうのは言う程に嘘くさくなりますし。

それについては理解していますでしょうか?
多分していないから「呆れてしまう」というような言葉が出るのかなって思います。

それが理解出来ない限りは、どれだけやっても復縁なんて無理ですよ。
「二度と異性と旅行にはいきませんから、復縁して」みたいな頓珍漢な事をいうでしょうから。


そんなことするくらないら、居直って、「そんなことくらいで、そんな態度取るな」ってはっきり言うほうが復縁の可能性があるようにも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も後悔したり呆れたり怒ったりしました。謝ろうにも連絡取れなくてショートメールのみです。
1度会って話し合いしたいのですが会えない状況です。
異性と旅行と言っても二人きりでは無いですし、宿泊も女性と泊まったことは他の3人が証言してくれるかと。1週間前に行くなと言われても、中止するのも勇気要ります。ましてや以前に一緒に行く相手教えて許可もらってますし。
その時に行くなと言われたら絶対行きませんでした。
私の家族や友人にも、話だけ聞いたら他の男性と旅行に行った私が一方的に悪いでしょうが、きちんと経過を理解してもらえればと思います。

お礼日時:2016/11/26 13:10

彼氏さんがご質問者さまとのコミュニケーションを断絶している状況ですので、残念ながら、復縁は無理だと思います。

縁がなかったと考え、新たな一歩を踏み出すのがよいかと。

私が彼氏さんの立場だったら、正直、いい気持ちはしないですね。お互いの都合をあわせて、一緒に旅行したいです。結婚後もそうなるのかと思うと、寂しいですね。
    • good
    • 0

自業自得ですね。


あなたは簡単にとらえていたかもしれませんが、彼にとっては裏切り行為をされたと思ったのでしょう。
当たり前ですね。
本当に結婚を考えて大切な人がいるなら旅行などには行かないのが常識があるまともな女性ですから。
彼にとってあなたの行動は、結婚して一生を共にできる女とは思えなかったのでしょう。
男女別々に泊まったか泊まらないかなどは関係ありません。
あなたが彼の気持ちを台無しにしたことが致命的でしたね。
手紙一通で別れを切り出されるようなことをあなたはしたのですよ。
呆れてるのはあなたではなく彼の方です。
世の中には後悔しても後の祭りということが実際あります。
あなたも学習したのですから今後の恋愛にいかしましょう。
そして彼のことは諦めましょう。
    • good
    • 10

あなただけが悪いわけではないと思います。

彼氏さんも一度は了解しているので。
ただ、彼氏さんは行かないでと言ったのに友達との旅行を優先された事に不安を感じたのかもしれませんね。

まずはダメだった点と今後について話し合うところから始めてはいかがですか?
あなたの行動の全てが後悔を減らし、解決への糸口になると思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

覚悟を決めた方がいいと思います。


余りにも心が狭い彼ですよ。
実際、何もなかったとしても、面白くないのは理解できますが、別れる理由にはなりませんね。
嫉妬で狂って、信頼することも出来ないようじゃあ、将来が怖い。しかも事実関係を確かめようともしない独善ぶりには、驚くばかりです。
今は貴方が許してもらうためにアプローチしてて、彼は復讐してるつもりで自己満足してます。
冷静になってもらうためにも、一度スパッと彼との関係を断つしかないです。
リセットだね。
貴方が執着してるとこ見せると、さらに意地悪くしてくるし、場合によっては
彼が当てつけてで浮気する可能性だってあります。
だから、そうならないようにするためにも、思いきって貴方から別れを切り出して、彼の眼を覚まさせるしかないと思います。
冒険だけど、このままじゃ、エスカレートするだけなんだから。
    • good
    • 7

コメント失礼します。


それは辛いですね…。
私は男女の友情が成り立つ派の考えなので、男の子と遊んだり旅行したりなんてのはよくありました。
それを理解出来ない人はたくさんいると思います。私の友達でも、半分以上が「彼氏(彼女)がいたら、異性と遊ぶまではまだしも、旅行はさすがに無いな」という人ばかりです。
人によって、考え方は違います。それが本当に嫌な人もいるわけですよね。
主さんは海外旅行?でしたか。しかも結婚決まってからの異性との海外旅行。
んー…(o_o)条件が条件なので、さすがに私でもそれは行かないかなぁと。どんなに、何も無いと話したとしても、何があるか分からないのが海外旅行、何があってもおかしく無いのが海外旅行(気持ちの浮つきも)、やはりそれは許されなかった事だと思ってしまいます…。
時間が解決してくれるかな、とも思いましたが、数ヶ月経っても彼の方がその態度ならば、おそらく現状が変わることは…無いかと。
どうしても諦めきれないのならば、1度会いに行ってみたらどうでしょう?そこで土下座でも何でもして。
それでも彼の態度が変わる事がなければそれまでです。スッパリ諦めるキッカケにもなるのでは?と思います。
長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人共、同じ趣味が有ってそれを楽しむための旅行でした。彼もやるので本当は彼と一緒に行きたかったです。
直接話したのは夏の旅行前だけです。電話は部屋の解約伝えられたのが3ヶ月ぶりにに声聞きました。
長くなるので書きませんでしたが、私の両親と一緒に実家へは謝りに行ってます。その日には会えませんでしたが、私の両親と彼は後日話し合いしています。その時に彼が実家や職場には来ないで欲しいと両親に頼んでましたので、その後は会いに行ってません。

お礼日時:2016/11/26 09:07

取り返しのつかないことをしてしまったと反省するお気持ちはわかりますが…



彼にとっては『許せない一線を踏み越えた』という感覚なのでしょう。
何度も止めたのに聞き入れてもらえなかった。
心からの願いを踏みにじった 
そういった感覚から あなたを信用できない・裏切られたと感じたのでしょう。
周りの方々のおっしゃる通り あなたは旅行に行くべきでは無かった。

離れてしまった心は取り戻すのは難しいし 許せないことを許すのは相当に苦しいものです。
諦めるのが賢明だとは思いますが 手紙は書かれましたか??
メールやLINEと違って 手書きの手紙は心に訴えかける力を持っているものですよ。

心を込めて反省の意を伝え 信じてもらえないかもしれないが旅行仲間とは部屋も男女別だったし やましいことは一切ない 
心から反省している こんなことは二度としない もう一度やり直すチャンスが欲しい…そう綴って手紙を送りましょう。

読んでもらえない可能性もありますが 彼の心からの願いをあなたは踏みにじった 
そして 心からの反省を伝える努力をあなたはする

でも これで彼が受け入れないなら 心からの訴えも通じなかったと諦めましょう。
真実の心に真実で答える 最初にそこを冒したあなたに大きな過失があったと言わざるを得ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!