アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働いています。
年末にイタリアンのおせちみたいなオードブルを商品として販売いたします。

そこで質問です。
商品の一品として国産キャビアをいれます。
一般的に魅力ありますか?

なお、10品程度入って16000円。
3人から4人程度の量です。

A 回答 (4件)

キャビアも悪くありませんが好みの問題とも思います。


(ボリュームの問題・味の問題・見た目の問題・価格の問題)
キャビア本来の味を知らない方が多いと思いますしグレードも多様です。

私なら・・・
・ヒレ肉国産A4~A5ランク
・国産伊勢えび
・ズワイガ二
をリッチにチョイスします。

利益より新春の縁起ものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれ相当の価格の中で、商品探すなら、間違いないですね。

お礼日時:2016/11/26 21:45

国産キャビアに魅力は無いですね。


それ自体を食べる習慣が日本にはありませんし、せいぜいオードブルの上にゴマのように乗ってるのを食べる程度ですから。

フランス料理じゃないんだし、キャビアをありがたがることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目、日本の習慣大切ですよね。
また、色々考えてみます。

お礼日時:2016/11/26 21:46

キャビアは、塩っ辛いだけで上手いと思いません。

カラスミもうまくありませんし。辛子明太子も、やまや、以外は食べません。
ロブスターの方が受けますね。食べるところも多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャビアそんなになんですよね。
やっぱり、えび、牛肉がいいですね。

お礼日時:2016/11/26 21:48

気をつけることは、高価なフョアグラやキャビアを入れると、見栄えが少ないことです。

伊勢海老やロブスターを入れると、場所も詰まるし、大きく豪華に見えるので、みなさん使用します。
見栄えと豪華さのギャップをどう埋めるかが、売れる売れないを見極めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
+6000円でロブスターをいれる商品もあります。
一般的にロブスターとキャビアどちらが魅力的だと感じますか?

お礼日時:2016/11/26 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!