アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ、雑誌などで、頻繁に誤報されることが多い話題の為、質問です。

精神医学の世界の一部の関係者が、

【アスペルガー症候群(発達障害)】と
【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】
を混同されて、ご活躍されていませんか?

少数派との情報交換が出来ない、コミュニケーション能力が欠如されている人、

頭の良いが為、国家試験をパスしてしまう??

コミュニケーション能力が欠如されていて、空気が読めないことを、誤魔化し、
二枚舌で、現実を受け入れられないのか??

二枚舌で人を騙すのがうまく、良い人で無いけど、いい人を装い、医学界で、
公務員の世界で、弁護士の世界で、ご活躍されていても、
であることを、

周囲から指摘されず、されにくい、指摘される人が周囲に居なくて??

のような、肩書の立派な代表者が
積極的にご活動され、、デマ情報を報道関係者に植え付けて、国民を洗脳され
る背景、トリック的な巧妙な仕組み、因果を教えて下さい。

=======================================

【アスペルガー症候群(発達障害)】と
【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同され

違いをご理解いただけていない研究者の中に、ご自身が、
「(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群」
であることを、全く気づいておらず、

逆に、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、理由を、

発達障害、だからだろうと勘違いされていて、ご自身の価値観を投影させて、
都合よく、発達障害、を定義されて、研究課題とされているのではないか?

発達障害、の中で、ご自身は、頭が良いから、”学習障害”ではなく、
”アスペルガー症候群”、だろうと思い込み??

アスペルガー症候群が、

まるで、コミュニケーション能力が欠如している、空気が読めない、かの様に
定義されていませんか?

=======================================

例えば、上記

((【アスペルガー症候群(発達障害)】と
 【(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群】を混同される
 タイプの知的な

医学界の関係者は、
 ・スピリチュアル的な概念を、全くイメージできないらしい、
 ・それが現実でも、認知できず、それを、”気が付かない”らしい、
 (以心伝心は、宗教界のデマで、事実有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)
 (統合失調症の症状であり、以心伝心は有り得ない、と真剣に思い込んでいる??)

という偏見みたいな、状況の背景の、因果に相関性が、あるのではないか?))

を、合わせて質問してみたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

科学的に、上記を説明する手法として、数学的な視点で考えると分かり易くないか?

「数学の複素数を、利用して、スピリチュアル的な概念を説明できないか?」

仮に、霊界を、「真界」と「魔界(偽装界)」と仮定した場合。

・「真界」をベクトル的に「正」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「負」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?

それとも、

・「真界」をベクトル的に「実数」。
・「魔界(偽装界)」をベクトル的に「虚数」。

と、置き換えるのが、数学関係者に分かり易いのか?

======================================
======================================

実例として。

霊格が低く、フンベツが無く、
「代理ミュンヒハウゼン症候群(嘘つきの天才、詐欺師、完全犯罪の天才)」の
タイプの人の魂を、
「魔界(偽装界)」出身と想定します。

相対的に、
霊格が高く、フンベツが有り、
「現実と向き合い、自然界の法則(神仕組み)に偽り無く生きる」
タイプの人の魂を
「真界(実相界)」出身と想定します。

補足の説明として。

「代理ミュンヒハウゼン症候群(嘘つきの天才、詐欺師、完全犯罪の天才)」の
タイプの人について、

大学付属病院の精神科の教授に、確認したところ、
天才的な嘘つきで、善人か、偽善者か、とても、分かり難いタイプと伺いました。

また、別の大学の福祉関連の教授に、確認したところ、
通称、ほら吹き男爵、と言われ、嘘つきの天才と伺いました。

タイプの人は、
わが子を手に掛け(殺害し)ようが、監禁暴行しようが、虐待しようが、
被害者の痛みを、なんとも思いません。

タイプの人は、
平然と、社会弱者(被害者)を罠にはめ、ターゲットにしておきながら、
そのターゲットを
如何にも、支援しているかの様に、偽装し、善人を演じ。

その天才的な嘘で、周囲の(世間の)ほとんどの人が、
加害者と気が付かず、逆に、加害者の嘘を信じて、同情してしまいます。

加害者は生きがいを感じ、完全犯罪を繰り返し、現実をカムフラージュ。

上記のトリックを気が付かない背景に、多数がコミュニケーション能力が欠如して
いても、そのことを気づいていない。

また、多数派に属しているだけで、空気が読めるわけでもないが、多数派に居るから、
空気が読めていると錯覚されている、ということを気づいていない。

その状況を、数学的に表現する時、「虚数」を用いて、説明するのが、分かり易い
のではないか??
と、考えてみましたが。

数学に詳しい方々の見解を伺いたいと思います。

((付け加えて補足できることとして、))

タイプの人が、
複数人、掛け合わさると、嘘が、まるで事実であるかの様に、演出されている現象を、
複素数の中の、虚数として、置き換えています。

数学の研究者は、テレビで、「世の中の事象は数学的に表現できる」、みたいなご発言
を仰っていたように思い、(聞き間違いかもしれませんが、)質問しています。

「 アタリマエ!
 当たり前だけどアタリマエじゃない事を、アタリマエにする」
 (複素数は、必要なのか?)
http://atarimae.biz/archives/500

は、質問のきっかけとして、参照しました。

以上、ご指導をいただきたく、お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>No.1
    > ご回答者: カワサキ派さん 回答日時:2016/11/26 15:47

>さすがですね(^^)
    >数学に詳しくはないけど、主人が発達障害でよくわかります(^^)
    >代理ミュンヒハウゼン症候群?始めて聞きましたが、主人その者です(>_<)

こんにちは。

京都の附属病院で、看護師の母親が点滴に異物を入れて、子供を加害。
    代理ミュンヒハウゼン症候群の親。
    ”弱者”を踏み台、子供を犠牲にしていた事件は、全国ネットで放送されていますが。

趣味・アウトドア・車 >
    バイク >
    バイクローン・バイク保険 >

「子育ても一段落し 22年ぶりに趣味のバイク復活しました(^^) 
     GPZ 900乗ってます(^^) 自 」

この回答へのお礼:

有り難うございます(^^)
    関西人です(^^)

関西では、代理ミュンヒハウゼン症候群、が大きく取り上げられていませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/26 16:58

A 回答 (1件)

さすがですね(^^)

数学に詳しくはないけど、主人が発達障害でよくわかります(^^)
代理ミュンヒハウゼン症候群?始めて聞きましたが、主人その者です(>_<)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>No.1
> ご回答者: カワサキ派さん 回答日時:2016/11/26 15:47

>さすがですね(^^)
>数学に詳しくはないけど、主人が発達障害でよくわかります(^^)
>代理ミュンヒハウゼン症候群?始めて聞きましたが、主人その者です(>_<)

こんにちは。

ご主人が、?? 発達障害??ですか?
それとも、「代理ミュンヒハウゼン症候群」のような人ですか?
お子さんが、「広汎性発達障害」ですか?

「代理ミュンヒハウゼン症候群」のような、医師、公務員、弁護士など
の肩書が立派な人は、ご自身の価値観で、
少数派の気持ちが理解できず、空気が読めないが、頭が良い為その欠点
を投影させていて?? その延長線上で、

もしかしたら、都合よく、
発達障害を想像されている可能性があり??

(調査過程で分かってきていることから推測している段階の情報含む。)

「代理ミュンヒハウゼン症候群」のような人は、発達障害を誤解されていて。

精神的な発達が遅れていている、と錯覚され、
精神疾患と、錯覚している可能性があります。

以下、
カワサキ派さんの話の履歴を拝見しますと、精神疾患と誤解されていませんか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

質問者:ぶんさん5847 投稿日時:2016/09/19 08:09
子どもは強迫性障害はどうしたらいいですか?精神科には行っていますが
登校拒否です
・・・
・・・
No. 4
回答者:カワサキ派
回答日時:2016/09/23 16:13
子供さんは何歳ですか?
強迫性障害も人により症状は異なります 他の回答者さんは特別支援学校
に預けるのが良いってありめしたが、市町村により違いは有れど そう
簡単には行けないし、ましてや預かるって施設ではないです❗医師や学校の
先生とよく相談して子供さんにとって最善策を打ち出すしかないですね❗
我が子も広汎性発達障害でイロイロ悩みましたが 今では一人でバスや
電車に乗って行動的になりました(^^)打開策はきっと有ります❗
絶対に一人で悩まない‼
今 身体的な障害より精神的な障害がすごい勢いで増えてるそうだから、
恥ずかしいとか情けないとか何でこの子が なんて落ち込まないで下さいね(^^)
一番良くないのは親の感情が子供さんに見える事ですよ(^^)