プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に友人に借りた吹奏楽曲のCDに入っていた「海」(「海の歌」?)という曲がとても心に残っているので探しているんですが・・・。たしか3部か4部の構成だったと思います。
「海」か「海の歌」どちらかがあやふやなのでご迷惑かもしれませんが・・・。
どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

3部ということから考えると、ドビュッシーの交響詩「海」だと思います。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。
どうやら「海」ではないみたいです・・・。
でも、すごい助かりました。おかげで少し解決できました。
私のあやふやな質問ではまったく分からないですよね!
また助けてください、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/26 08:48

R.ミッチェルのも、「海の歌」と並んで「草原の歌」とか出ています。



ちなみに、このR.ミッチェルのは、10年くらい前は、はやっていましたよ。中学の時、コンクールでやりました。
この曲は、途中で、拍子が3拍になったり、4拍になったりと、忙しい曲です。それで、ドビュッシーのと区別がつくのでは、ないかな・・・。

この回答への補足

CDを購入したところ「海の歌」でした!!全然記憶ってあてになりませんね!!
みなさま、ご迷惑おかけ致しました。そして、ありがとうございました。

補足日時:2001/07/16 16:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

R.ミッチェルを調べてみようと思います。
ちょっと怪しいですねー。そうかもしれませんね。
でも、あまり流行ってたような曲じゃなかったような気もしますが・・・。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 08:50

私もドビュッシーの交響曲「海」だと思います♪


海の力強さとキラキラした感じが表現されていて私もとても好きです。
hitokabeさんのおっしゃるように、
確かに10年程前は大流行で、よく耳にしましたが、
最近ではまったく聞かなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらドビュッシーの「海」ではないようです・・・。ゴメンナサイ。
イメージ的にはとてもぴったりだと思ったんですけど・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 08:45

R.ミッチェル作曲「海の歌」という吹奏楽曲もありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドビュッシーの「海」ではないようなので、R.ミッチェルの「海の歌」の可能性大になりました。調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 08:41

ドビュッシーの交響詩「海」だと思います。


コンクール等で昔よく演奏されていましたよ♪(今はどうかわかりませんが(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、他の方の回答からドビュッシーの「海」ではないことが判明しました・・・。でも、いい曲ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!