プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。車の事で、質問です。BMWで、マフラ-を、購入したいと思いますが、アクラポビッチという、メーカ-の商品を、頼んだのですが、雑誌で、保安基準適用外と、かいてあったのですが、これは、車検に、通らないということでしようか?どなたか、詳しい方教えてください。くるまは、F30 335iです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

車検に通らないのみならず


ナンバー返納して、サーキット専用車にしなければいけないという事です。
    • good
    • 0

バイク用は一般公道使用不可でアウトなやつ多いけど、車用は車検対応品のはず。


レース用ならいざ知らず、ショップのデモカーなんかでも普通は保安基準適合、車検対応ですよ。
モデル名が分からないけど、注文したのは触媒以後のリアマフラーですか?
リアマフラーだけなら、EU保安基準の設計でも、マフラーの太鼓部本体にeマークが付いてれば日本国内でも車検は通ります。
時々雑誌記事って、ちゃんと文章の校正確認出来て無くて、うっかり間違ったまま製本されてしまっているの見ますよ。
マフラー頼んだところに問い合わせする方が良いですよ。
フロントからセンターパイプまでオールの、受注生産のエヴォリューションシステムですか?
それだと、触媒の関係があるから保安基準満たさないケースあると思いますが。
    • good
    • 0

車検通らないですね〜。


触媒が無いとか、音量の問題で保安基準適用外なのではないのでしょうか⁉︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!