プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクションとかを覚えるために格闘技を極めたいんですけどオススメってありますか?もしくはその格闘技の練習教えてください

A 回答 (3件)

マーシャルアーツとかが良いと思います


見た目もわかりやすくてカッコイイですよ
    • good
    • 0

格闘技を極めたいんですけどオススメってありますか?


   ↑
極めるとなると、人生を賭ける覚悟が
必要ですよ。
出来ますか。

格闘技には、ボクシングや空手、拳法のような打突系と
柔道、レスリングのような組み討ち系、
それに剣道のように武器を使うものがあります。

アクションとなれば、打突系ですかね。
ボクシングよりも、空手や拳法の方が
アクション、という感じがします。
ボクシングは金が掛かります。




その格闘技の練習教えてください
   ↑
道場やジム、あるいは学校のクラブで
学ぶべきです。

独学はダメです。
独学で空手をやっているのがおりましたが、
もう、見るに耐えない空手でした。

ちゃんとした指導者の下で学ぶことを
お勧めします。

それから、考えることです。
考えないで、むやみやたらに練習しても
伸びません。
どういう練習をしたら強くなるんだろう。

家に帰っても練習しましょう。
    • good
    • 0

>格闘技を極めたい


「極める」とはこれまたハードル極高ですね

JAC(ジャパンアクションクラブ)にでも入っていろいろ倣って習って
自分なりの進め方を追求していけばいいんじゃない
先輩やらのアクションを身近で見たり質問して教えてもらったりできるでしょう。

尚、検索してみたけどJACのHPってのはないのか見つけられませんでした。
けどヒット内の話題ではちゃんと存在してるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!