プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい照明を購入しようと蛍光灯で検索したらあまり見当たらず、
最近はシーリングライトと呼ぶようですね(;^_^A
今自宅にled照明一つありますがひも付きです。ひも付き
を探そうと思ったら見当たらないのですが、なんでないのでしょうか?
リモコンなくしたら人によっては丸ごと買い替えなければいけなそうだし、
内部の蛍光灯まったくお断りみたいになっているし、
最近のはそんなもんなのでしょうか?
買い物に失敗したくないので選び方のコツとかあれば教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同製品の別画像です。

これなら天井に付けてもシンプルだし、何しろ口金が白熱電球と同じE26なので、よろしいかと。ヒモも付いてますし。

ちなみに、メーカーのシーリングライトだと特別なLED電球を使っており、交換にお金がかかってしまいます。
やはり電球タイプは汎用性が高いので、ご検討されてはいかがでしょうか?
「シーリングライト購入」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局ledのひもなし交換不可照明買いました。リモコンも買えるらしいので。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 08:11

シーリングライトにしたいなら、こんな便利な製品もありますよ。

「シーリングライト購入」の回答画像7
    • good
    • 0

まずは、古いLEDシーリングライトの情報で混乱させてしまったことをお詫びします。


出たての頃は、75wくらいだったので。でも、添付した画像の製品でも47wは食うんですけどね〜。
で、改めてアドバイスですが、やはりどうしてもシーリングライトでないとダメでない限り、ペンダントライトにLED電球を使われるのが得策かと。
何しろ電力のコスパが半端なく安いんで。
その際、lm/wと言う表示を見られると良いですよ。
これは、1ワットでどのくらいの明るさ(lm ←ルーメン)が得られるか、と言う値です。
基本的に、1ワットあたり100lmなら、ほぼ合格と考えて良いと思います。
ちなみに、良く40ワットタイプとか60ワットタイプとか書かれていますが(初心者にも分かりやすいとはいえ、この表記はいかがなものかとは思いますが)、このワット数が少なければ少ないほど変換効率が悪いと考えて良いです。
なるべく1,500ルーメン以上のタイプを買えば、電力はたった15ワットで済みますよ。

ご参考までに…。
「シーリングライト購入」の回答画像6
    • good
    • 0

>選び方のコツとかあれば教えてください



http://panasonic.jp/light/
ペンダント型には紐があります。

リモコンを紛失した時は、純正も購入できますが、
汎用リモコンを購入するのも1手です。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6 …

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
こんなリモコンを購入すると、リモコン1台で、
テレビ、BDレコーダー、蛍光灯など幾つもの機器の操作が可能になります。
    • good
    • 1

ペンダントで検索すればよか

    • good
    • 1

なんだか、むちゃくちゃな回答が連発していますが(汗)



>たとえLED電球を使っても70ワットくらい消費してしまいます。

いいえ、全くの間違い。
従来の蛍光灯72W型相当の明るさのLEDシーリングライトであれば、20~30Wの消費電力です。

>ひも付きはダウンライトというみたいですよ。

いいえ、全くの間違い。
ダウンライトとは廊下などによくある天井埋め込み型の照明。
ひも付きのダウンライトなんて見たことありません。

最近の住宅は、壁スイッチが設置されているケースが多くなっていますので、紐スイッチ付き照明はかなり少なくなりましたね。

>リモコンなくしたら人によっては丸ごと買い替えなければいけなそうだし・・・

リモコンをなくしたらリモコンだけ購入する事は可能ですよ。

照明器具購入のコツは、
部屋の広さよりも、現在取り付けてある照明器具の明るさ。
それに匹敵する明るさのLEDシーリングライトを選べば明るさの点では問題なし。

ただ、どうしても紐スイッチ(プルスイッチ)にこだわるのなら、ラインナップは少ないですが、ないわけでもありませんよ。

http://kainavi.search.yahoo.co.jp/search/?ei=UTF …
    • good
    • 0

ひも付きはダウンライトというみたいですよ。

    • good
    • 1

どうしてもシーリングライトでないとダメですか?


シーリングライトは文字通り天井に取り付けるので、たとえLED電球を使っても70ワットくらい消費してしまいます。
蛍光灯ならなおさら消費電力が高過ぎです。

ペンダントライトなら、ダイニングにぴったりですし、LED電球を使えば消費電力が15ワット(2つ付ければ30ワット)でも明るすぎるくらいです。ウチは、そうしています。
参考になりそうな画像を添付しておきますね。
分からない事などありましたら、返信でお尋ねください。
「シーリングライト購入」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!