アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始の家族旅行に役立つ良い旅行会社を教えてください。
・行先予定;海外(アジア)台湾あたりです。
・格安、お得料金のある会社が知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大して変わりません。

料金の差は 航空会社の差 飛行機の時間帯 ホテルのクラス ホテルの立地等によります。
ツアーなら HIS トラピックス クラツー 旅物語(JTB)はほとんど同じです。
個人手配なら 実店舗があるのはHISとJTB 関西では阪急と近ツリが加わります その他の地域では有名電鉄系の会社もあります
    • good
    • 1

無いです。

自分のことは自分でするのが海外旅行です。

年末年始はカレンダー通り(世の中の休みと同じような感じ)ですか?
他人に手配ミスされる位なら自力で確認して手配したほうが良いと思います。
※私は元大手旅行会社勤務です

ホテルは完全にオンラインで予約が完結する旅行会社のサイトで目星をつけて、
ホテルのホームページで取るのとどちらが条件が良いか判断してください
(値段だけではなくキャンセルチャージや支払の際税金サービス料込か等も含め)
※私は旅行会社経由でホテルを予約したら、到着便の情報やリクエストをメールして
事実上予約の再確認をしてます

例えばストライキがあった、オーバーブッキングがあった、
今の時期台風は無いと思いますが、地震があった等々トラブル時、
旅行会社経由より航空会社やホテル直予約の方が優先して対処してもらえます。

台湾だったら各航空会社やホテルは日本語ホームページを持っていると思います。
どうせ航空券+ホテルパッケージなんかは年末年始安くありません。
そもそも大晦日の台北辺りはもう予約できないホテルが続出し始める時期です。
    • good
    • 0

はじめまして!


価格でいくならHIS
質で行くならJTB
でもどちらともあまり変わらないがJTBのほうが対応などはしっかりしてると
私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!