プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします・・・・どうぞ教えて下さい。

「東北学院大学」という学校を御存知でしたか?

 どういう事で知っておられますか。

---------------------------------------------------------------

お読みいただき感謝申しあげます。ありがとうございました。

A 回答 (7件)

全く初耳です。



>東北6県と北海道とをあわせた私立大学の中では最大規模の学校法人ですが、知らない人は知らないんですね。

調べてみましたが、偏差値としては
完全にFランですね。

大東亜帝国より遙か下では、仙台の人でも知っている人は少ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/28 14:57

1.何が知りたいのか判らないけれど、ここで回答者やっているような、そこそこ大学に詳しい人に訊いても意味が無いと思います。



2.修道大学ってご存じですか?

3.地域人口が仙台広島くらいであれば、トップの私大のレベルは大体そんな感じになるのです。
山形県秋田県の私立大学、というと、私はもう判りません。あるか無いかすら知りません。
地域の人口、東京に出る人出ない人、残りからトップ国立大学、公立大学を除くと、トップの私立大学はそんな物、となります。
有名であろうが無かろうが、好むと好まざるとにかかわらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

修道大学からは勤めて欲しいとスカウトされてお断りした経緯があるので知っていますよ。

お礼日時:2016/11/28 14:53

東北には東北大と東北学院大しか無いと長いこと思って居ました、他の学校の方ごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北大は「東北の東大」って昔から言われていましたからね。そして帝国大学ですから。

次に有名と言われているのが東北学院大学です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 14:56

名前だけは知ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。御回答有難うございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2016/11/27 16:20

さとう宗幸さんの出身校ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。

宗幸さんは今だに仙台の民放でレギュラー番組を持っておられます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 16:19

申し訳ございません。


関東在住ですが、存じ上げません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東北6県と北海道とをあわせた私立大学の中では最大規模の学校法人ですが、知らない人は知らないんですね。

お礼日時:2016/11/27 16:16

知ってる



学生が毒ガス撒くぞと大学を脅したので有名ですね

http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/141212-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、そうだったのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!