プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆箱買います。とりあえず今入れたいのは
シャーペン二本〜五本
蛍光ペン二本
シャー芯ケース一つ
消しゴム一つ
スティックのり一本
ペンカット一本
多色ボールペン二本
単色ボールペン二本
みたいな感じです!ユナイテッドビーズのボートペンケースより容量があって使いやすいものが良いです。ノーマディックpf05とかは使いました。いいの教えてください。

A 回答 (2件)

個人的に好きなのはペンケースとして売っているわけじゃないのですが


無印のナイロンメッシュハードケース。
置いたとき平らになりますが、中身がほど良く見えるのでガチャガチャひっかきまわさなくてもいい
付箋パッドやメモパッド、USBなども入れやすい
しまう時も厚みがないのですっきり
何より軽い。ペンケースをやめてもほかの用途にしても便利です
まあそんな感じです

といいつつ、最近買い変えたのはつくしのペンケースみたいな
CUBIXのペンケースですラウンドジップですが…
フラットですが、外ポケットもあり容量は結構あります

ただ質問者さんの内容だと容量が足りないので
ラウンドジップボックス(ポーチと一体型のもの)をお勧めします。
かなりの容量あります。106163-15です

もしくはリヒトラブ A7551-24もいいかな。買うのにかなり迷いました

たくさん持ち歩く場合、探すのにひっかきまわすとか
お互いに押しあってキャップが外れる、とかが嫌なので
最近はこういうタイプを好んでいます。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WMWEB0/ref= …


容量は普通程度ですが機能性は抜群です。質問者さんの入れたいもの全部入れて丁度くらいだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!