プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者でよく分かりません。お願いします。

今までは問題なく出来たのですが、USBフラッシュメモリからデータを読むことが出来なくなりました。
USBポートにUSBフラッシュメモリを差すと、突然画面が真っ暗になり、再起動してしまいます。
立ち上がった時に字が出る画面で、以下のエラーメッセージが出ます。

WARNING:"The boot devices have been changed.BBS boot priority will be affected.Please enter setup to check"

USBフラッシュメモリが差さったままでF1(contine)を押すと、英語がいっぱい書いてある紺色のエラー画面になります。
USBフラッシュメモリを抜いてパソコンのリセットボタンを押すと、正常にWindowsが起動します。

USBフラッシュメモリ:I・O DATA EasyDisk Cute "EDC-128M"

パソコンはパソコンショップが組み立てたのをインターネットで購入しました。

ちなみに、外付けCDドライブを接続した場合は問題なく動作します。

会社にパソコンに詳しい人がいないので困っています・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね、症状からして、デバイスドライバー・マザーボードのBIOSあたりのエラーのような気がします。(突然の再起動・ブルーバック)

ブルーの画面は、Windowsでは処理しきれない、CPUからの悲鳴です。下記のサイトにもありますが、まず一度、safeモードで立ち上げてみてください。(電源を入れるときにF8のキーをガシガシたたきますと、起動画面を選択できるようになります)その後、通常通りに終了し、再起動かけてみてください。

これでだめなら、デバイスドライバーなどを一つ一つ見ていく必要が発生するかもしれません。


http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=608& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o tooruさん、ご回答ありがとうございます。

残念ながら、o tooruさんのおっしゃった通りに、safeモードで立ち上げて通常通りに終了、再起動してみましたが治りませんでした。
デバイスドライバをみる、というのはデバイスマネジャーを開いてエラーのビックリマークがあるかどうか見るということでしょうか?エラーのマークは出ていませんでした。

お礼日時:2004/08/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!