プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月に山口駅周辺に知人3人と行くことになりました。
スケジュールのため、本当に駅周辺しかウロウロできません…。(;_;)
 オススメのホテル・旅館はありませんでしょうか。

 また、私は今まで電話やネットなどで宿泊予約を自分でしたことが
無いのでその点のアドバイスもいただければ幸いです。
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

市役所近辺ということであればホテルサンルートが近い(市役所と道は隔てて反対側)し、目立つところにあるので行きやすいのではないでしょうか。


http://www.sunroute.jp/index.html
ちなみに山口駅からは駅前の道を一直線で徒歩10分くらいかな?そして県庁方面に行くと五重塔が、市役所方面にザビエル記念聖堂、一ノ坂川で散策と、便利なところにあります。
ほかにも駅周辺に旅館やホテルもありますが、残念ながらHPを持っていないようなので個々に紹介は難しいのですが、興味があれば
http://www.oidemase.or.jp/
あたりを当たってみてください。
ちなみに山口市在住ですから、ほかに知りたいことがあればわかる範囲でお答えできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変失礼しました。
サンルートは近くて良さそうですね。(^^)
もうちょっと、他のホテルをチェックしてから予約したいと思います。

お礼日時:2004/08/10 15:33

1の者です。


ふと思ったのですが、新幹線新山口駅のことかなぁ?
湯田温泉は近いですよ!新山口駅からJR山口線に乗り換えて湯田温泉駅というのがあります。ただ、湯田温泉は比較的高めの宿が多いようです。安くて行くのであれば、かんぽの宿がありますので問い合わせてみられてはどうでしょうか?以下のアドレスです。
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …
山口駅周辺は、瑠璃光寺や雪舟庭などがあります。歩いて行くにはちょっと遠いかもなぁ・・・。念のため、アドレスを記載しますね。
http://www.oidemase.or.jp/database/list.asp?area …
あと、山口は公共交通機関が発達していないので、車があった方が動きやすいかも知れませんね。

この回答への補足

「山口駅」と「新山口駅」この区別が付いていませんでした!!
私が今回行くところは、山口市役所の東南だそうなので「山口駅」のようです。
 知人が過去に住んでいたらしいので…。 車では無く、電車で行きます。
簡易保険には加入していないのでムリみたいです。

補足日時:2004/08/06 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/08/06 21:47

山口出身の者です。

ホテル、旅館ということですが、山口駅でしたら湯田温泉が近くてオススメです。旅館が多いと思いますが、お湯はとってもいいですよ!
あと、食事でしたらザビエルカンパーナというお店がオススメです。宿泊も出来るようですね。パンがとっても 美味しいので女性同士だと喜ばれると思います。下記のHPを見てみてください。
http://www.xavier-cam.co.jp/
山口は田舎ですが、とても良いところです。どうぞ旅を楽しんできて下さい(^^)

この回答への補足

 予算が少し足りないので、豪華でなくてももうちょっと安いほうがいいです。
(わがまま言ってすみません…。<m(__)m> )
 山口駅から、湯田温泉はスグ行けるのでしょうか。
山口駅周辺より、湯田温泉駅のほうが良い旅館が多いのでしょうか。

 私が山口に行った事が無いので、だだコネて寄ることになりました。(^^ゞ
(知人は秋芳洞に言ったらしいです。今回はちょっと時間が無さそうです…。)
 私は、山口は右も左もわからないので、来たからには山口市内をちょっと
歩いてみたいと思っています。

 またアドバイスを宜しくお願いします。

補足日時:2004/08/06 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイス、ありがとうございます。
洋風でカンジの良さそうなホテルですね。(^^)

お礼日時:2004/08/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!