プロが教えるわが家の防犯対策術!

米IT4強「GAFA」寡占に危機感、ビッグデータ活用法案が成立へ。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:米IT4強「GAFA」寡占に危機感、ビッグデータ活用法案が成立へ 延長国会、与野党4党が足並み
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

平井卓也・自民党IT戦略特命委員長は「宣うた」。



>『GAFA』がデータを囲い込んでいる。データ活用のイニシアチブを取り戻す必要がある」

勝てると思っているところが「中二病」ですな。
流石はあべ自民。

どうしても勝負したければITの「土俵」から離れるべきだ。
    • good
    • 2

日本の使い物にならないサーバー使って意味あるの 料金が高い

    • good
    • 4

ビックデータなら現実社会の運動を掴めるので、騙されず社会の運動の法則が理解出来そうですね。

経済社会は、誘導の社会、自然の摂理との違いを探れるかもしれません。何が原因で発生するのか対応箇所を見つける考え次第ですが、それが生存を助けます。経済の戦いから、情報の戦いにステップアップですかね。生存の戦いは、ステップアップして生きますね。しかし、自然の摂理は、一つなのです。生産せず生きようとする海賊、山賊との戦いの構図は、消え無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!