アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The boy is my cousin.

You often see him in the park.
を合わせて
The boy whom you see in the park is my cousin.
でよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

すみません、そのままコピペしてしまいましたが、


... you often see ...
です。
    • good
    • 0

The boy whom/who/that/省略 you see in the park is my cousin.


4つ正解は考えられます。

右へ行くほど口語的です。

10年以上前なら、who か whom かというと、
絶対目的格は whom と習ったものですが、
今では中学では whom は習いません。
目的格でも who(か that か省略)と習います。

whom で誤りということはもちろんないです。
    • good
    • 1

The boy who/whom you often see in the park is my cousin.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!