アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の26日に公募入試がありました。
私は理学部数学科志望です。
入試の内容は面接(口述試験)と書類審査です。
書類の方は特に問題ないと思っているのですが当日緊張しすぎて簡単な問題にも関わらず解けなくて、家に帰ってから解き方を思い出しショックを受けました。
大問2は難しかったのであまり気にしていませんが、やはり大問1は出来なくて悔しかったです…
それで倍率が2〜2.5倍です。
あと私はAO入試も受けました。
評定も4.5以上あります。
もし不合格だったとしても一般を受けるつもりですが公募の方が倍率が低いのでこれで決めたいんです。
大学の教授はどのような印象を受けたか凄く気になります。
面接では大学の魅力や学びたいことなどしっかり伝えました。
緊張しすぎてあまり覚えてませんが…
結果が出るまで1週間以上あって気持ちが沈んでいる状態で勉強に集中できません…
このような経験のある方、気持ちの整理の仕方を教えてください。
また上記を読んでどのような印象を受けたかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

私は推薦入試を受けず、一般入試で大学受験をした者です。

私も本番に弱いタイプで、入試当日はとても緊張してしまい、時間配分に失敗してしまったことから落ち着いて問題を解くことができず、絶対に落ちたな、、と思っていました。本番で結果を出せなかったことが悔しくて、とても後悔しました。しかし、結果は合格で、現在その大学に通っています。絶対にダメだと思っていたので合格通知が届いたときは号泣しました。入試でどれぐらいの点数をとって合格したのか分からないので、今でも受かったことが不思議です。
あなたの場合は推薦入試で面接があったということで、相当緊張されたことと思います。絶対ダメだと思っても、案外大丈夫なこともありますよ! 終えた試験のことは気にせず、気持ちを切り替えて、万が一に備え一般入試の勉強を頑張ってください。無事にあなたが合格していることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました。
合格出来るように頑張ります。