アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を振った時、振った側は相手のことを
その後、思い出しますか?
復縁を考えることはありますか?

A 回答 (2件)

前世、という言葉があります。

生き物は、生まれ、死に、形を変え=同じもの、として、また生まれる。今年の稲も、去年の稲も、十年、百年前の米粒も、違う=同じ、なのです。世界は全体=1  であり。我も人も、我が子も人の子も同じである。
生まれる前、ご先祖様を前世。と考えるのが、常識的認識でしょうが。
仏教の説話に、雪山偈、というのがあり。妻子を連れて修行の旅をしていた、雪山童子=前世の釈迦 となっています。
この、前世、は城を出る前、出家する前、悟る前、執着を離れる前の釈迦。の意味になります。
私も酒も飲まず、タバコも吸わず、女遊びもせず、せずと言うより。出来なくなった=興味がなくなった。
勃起を喜び、勃起に悩まされたりしていた。思い出したくもない過去が。最近はなんの意味もない、前世の記憶、と感じています。
女性の質問に対する回答になるかどうか。
池の畔で、釣り糸を垂れている、男に、周王が声をかけます。日本の川柳に言う「釣れますか などと文王 側に寄り」というやつです。文鴦に請われた男は宰相を任され。人々に礼を説き、孔子が理想とした。金が落ちていてもネコババする者がいない。太公望の治世。を実現します。
そうなった頃、かって、別れた妻が訪ねて来て。昔は貧しくて、一緒には暮らせませんでしたが、宰相になられ、豊かになられています。また一緒に暮らしましょう。と言ってきた。太公望は、盆に水を庭にこぼし。水を盆に戻してみなさい。といいます。もとカノが、出来ない、と言うと。
「覆水 盆に戻らず」一度離れた男と女は、二度と元には戻らないものだ。と言った。
    • 0

思い出す事はあっても、

復縁はあまり考えません。
    • 0