アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多小世の中に影響が出たんじゃないかなっと思います。このドラマの結末はドラマによくありがちな死んだか死んでないかという結末!せっかくみんなが集まったクリスマス。普通に考えてあんなに刺されたら死んでしまう。
でも、最後キムタクの「負けるわけにはいかねぇ」つまり死ぬわけにはいかないってことですよね?死んでしっまったらなんという悲しい結末・・私は信じません。よくあるご想像にお任せしますというなら死んでないと信じたいですよね??皆さんはどう思われますか?懐かしすぎて覚えてない方が多いと思われますがお返事待ってまーす!!

A 回答 (4件)

こんばんわ!


beautfullife717さんはキムタクのドラマの中で一番は若者のすべてとおっしゃっていますが、僕は今まで見てきたドラマの中で一番好きかも知れません。それはいいとして、僕も毎年冬になると絶対見るんですが、最後はどうしても納得がいきません!想像にお任せな感じですけど、僕は武志だけが生き残ってしまったのではないかと思います。そして武志はまた自分のせいで仲間を死なせてしまったと悔いて、原島自動車を自分が立派にしようと考えます。心の傷は中々癒えないが、薫は哲生が自分のことを好きでいてくれた事を思い、いつか恋愛しようかと言っていた武志と結婚し社長婦人に、圭介は無事医学部に入りいつか哲生が言っていた守や妙子のような人達を治してやってくれと言われたことを心に置き良い医者になる。という感じで最後はちょっと質問とずれてしまったかもしれませんが、こうなっていればなと思い書いてみました!!
僕個人では守が大好きだったので守が死んでしまったのがかなり嫌でした。
今もう一回再放送して欲しいくらいです。長々とすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ついこの間若者のすべてのノベライズ本を買いました。ドラマと違い台詞1つ1つの意味が詳しく書かれててマニアにはたまりませんでした。
最後のシーンも現実あんなに刺されたら死にますが、本では、ここで死ぬわけにはいかない、負けるわけにはいかない、仲間が待ってる・・と何度も書いてあったので、やっぱり死んでほしくないと思いました。#4さんの考える結末もなかなかだと思います。ドラマのエンディングはみんなで焼肉を食べるシーンでしたが最終回のそのシーンではあの刺されたあと焼肉を食べてる映像でした。そこには、守も妙子も千鶴子も、もちろん仲間も。。ほんと大好きなドラマです。DVD買っちゃおうっと!!

お礼日時:2004/08/12 09:35

あの時のク~ルって、男性は死ぬ結末に統一されてました。

別ドラマでも、菊池桃子の相手役・保坂氏が、すれ違い様に意味不明に刺されて死ぬニュアンスな終わり方でしたし。

流行り廃り感が強く、脚本家の意思は入ってないんじゃ・・・プロデュ~サ~決定次第っていうか。

あれが終わった後、西島さんが干されたんで、アンニュイな気分になりますね・・・小犬ワルツで、彼が表舞台に、返り咲いて良かった・・・参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西島さんはちなみにあすなろ白書でしたね。久しぶりにまた西島さん見れて新鮮でした。

お礼日時:2004/08/07 17:37

あれだけ腹を刺されていると、すぐに手当てしないと出血多量で死んでると思います。

はっきり覚えてないけど、かなり血もでてませんでしたっけ?
来るのが遅いと気づいて仲間が駆けつけて、すぐ救急車を呼べば助かったかもしれないけど、私は死んだと思ってました。

やるせない悲しい結末だったので、生きていて欲しいとは思いますが、ドラマ全体のトーンからして、実は生きていたというハッピーエンドは興ざめと思います。武田真治も医学部に行けたとは思えないし。

眠れる森でも、同じように死ななくてもいいのに死んでしまいました。こっちは生きててハッピーエンドが欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ必要なんてないのに、どうしてすぐ最後は死なせてしまうんでしょうね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 17:35

古い記憶なので間違ってるかもしれませんが、当時、最終回を迎えた後のトークで、木村さんは「いや、死んでないでしょ」みたいなことを言っていたように思います。


萩原聖人(だったかな?)も、それに頷いていたような記憶があります。
ただ、「ご想像にお任せ」系ラストなので、明言はしていませんでしたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言ってたなんて知らなかったです。なんか嬉しい。私も古い記憶ですが、めちゃモテに萩原聖人が出たとき武田真治が、最後死ぬなんて知らなかったよっと言ってたから、やっぱりかって思ってました。けどキムタクがそう言ってたなら安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています