プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ボランティアサークルをつくるにあたって
人の役に立つと言う意味の英語をつけようと思うのですが
見あたりません。なんていうのでしょうか?

A 回答 (5件)

奉仕、献身みたいな単語であれば、


すぐに思いついたのが、dedicate(動詞) dedication(名詞)
次に思いついたのが、devote(動詞), devotion(名詞)
あと、contribute,contributionも近い意味がありますね。(どっちかというと金銭的なにおいがしますけど)

人にとって役立つは、helpfulですか。でもこれ以外となると、、、あ、aidがありましたね。
aidはhelpfulより形式張っているからいいかも。
あと、assistもあるか。(アシスタントですね)

では。
    • good
    • 0

It is helpful to a man.



ちなみにとても役立つサイトを参考にしてみてください。






こちらをクリックしてみてください↓

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • good
    • 0

「help」という言葉には人の役に立つという意味がありますよ。


まさにこのばあい当てはまるのでは。
    • good
    • 0

one for all


all for one
なんていかがでしょう??ありがちかな。
    • good
    • 0

HELPFUL じゃないでしょうか?


人助けという意味なら KIND DEED ですが、これは自分から言う言葉ではないような気がするし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!