プロが教えるわが家の防犯対策術!

【……なんか、いる!】

となりのトトロ

床下を覗き込む、草壁メイちゃん。
…可愛い♡

そこで、皆さまに質問です。

このしゃがみ方、出来ますか?。

−条件−
・足の裏は、全て床(地面)に付ける。
・ふくらはぎと太もものうらも付ける。
・何かに掴まるのも無し。

私は、見事に後ろに転がりました!。
(歳のせいか?・笑)

「出来そう!」は、禁止です。
実行してから、回答して下さい。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:今回こそは、短文お礼を…^^;
注意3:ケガしないで下さいね。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【……なんか、いる!】 となりのトトロ 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    本文3行、重複して載ってますか?。

    ^^;

    いつも通りに、打ったんですけど…^^;

    iPhone5sからだと、こういう表記になるんですかね?。

    「文体こだわり派」
    なので、ちょっと嫌ですね〜^^;

      補足日時:2016/11/30 16:11
  • 中国の奥地に、持って帰って下さい。
    (-_-;)

    ベゴニア
    −花言葉−
    君ありて幸福
    ↓↓↓↓

    「【……なんか、いる!】 となりのトトロ 」の補足画像2
      補足日時:2016/11/30 19:27
  • 弟子:『ネットでもリアルでも女性にモテモテ♡』的な噂を聞いたのですが…。
    師匠:信じろ!信じる者は救われるのだ!。
    ↓↓↓↓

    「【……なんか、いる!】 となりのトトロ 」の補足画像3
      補足日時:2016/11/30 21:35
  • 子ブたん、ごめん。
    ウソツキオジサンに「。」を、忘れた。

    子ブたんに、感謝を込めて。

    子ブたんカラーだ!。

    ヒルガオ
    −花言葉−
    優しい愛情
    ↓↓↓↓

    「【……なんか、いる!】 となりのトトロ 」の補足画像4
      補足日時:2016/11/30 22:51
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、骨折も厭わずチャレンジしてくれた、
    子ブたん様
    に、感謝を込めて捧げます。
    ウソツキオジサン。も、出来たなんて…。
    (-_-;)

    アラセイトウ
    −花言葉−
    見つめる未来

    「【……なんか、いる!】 となりのトトロ 」の補足画像5
      補足日時:2016/12/01 00:13

A 回答 (17件中1~10件)

ばんブゥ



では、子ブたんもやってみるですブゥ

ブゥぎゃぁ!!ブヒィ・・・・・・・
こ・こ。子ブたん・・・膝がないですブゥ!!!

>・ふくらはぎと太もものうらも付ける。

そんブゥなこと、できるわけないですブゥ
ふくらはぎと太もものうらがついたら・・・・子ブたん骨折しているブゥ

どこまでが、ふくらはで、どこからが、太ももなのかも・・・・わからないですブゥ

ウソツキオジサン。やってみるですブゥ
できるですか?

ウソツキオジサン。出来てるですブゥ

ぺ猫さん

できないのは、体が硬いからじゃなくて、バランス感覚が悪いからです
だから、後ろにコケるです

ウソツキオジサン。からの伝言でしたブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

今回は、不参加だと信じていたよ…^^;

む、無茶をするな…^^;

えー。

ウソツキオジサン…出来てるの⁈。マジで⁈。

( ̄▽ ̄;)

>バランス感覚が悪いからです

色んな意味で、悪いです…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/30 22:33

となりのトトロ♩トトロ♫さて、メイちゃん可愛いですよね。

まぁメイちゃんもさつきちゃんも亡霊説があって恐ろしいので何も言えませんがね。(^_^;)チビトトロが泥棒みたいな感じですね。
さぁ、本題です。え?余裕です。楽勝に決まっているじゃ無いですか。…。そう思っていた時期が私にもありました。いや、ムリでしょ。お手上げ状態です。|( ̄3 ̄)|条件2がリームーです。見事尻餅つました。皆様の回答見ましたが、どうして出来るのでしょうか。体幹がいいのかな。
そろそろ痩せなきゃなぁ。この25000円寿司の入った腹をね。太ってはいないけど、せめて腹筋割りたいです。
↓これ見て腹筋鍛えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

なんじゃ、こりゃ(笑)。

君には、色んな意味で救われるよ…。

( ̄▽ ̄)

体幹が良いとか、年齢とか、そういう問題ではなさそうだぞ…^^;

我々は、体が固い。

以上だ!。

お礼日時:2016/11/30 22:14

前略 節子お嬢様 (*^-^*)



歳のせいでしゃがめなくて、角界を引退されたのですね。
残念です。

私は、出来ましたよ。
あぐらは、かけませんが (*^-^*)


メイちゃんの視線の先には、傷ついた猫がいます。
私が、その猫に向かってできることは、歌うことだけです。



きびしい冬に耐えて、優しい春が来ることを祈ります。

                        草々 
2016年11月30日        
                  百均亭玉三郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

1つの「回答」に、2種類のテンション盛り込むの、ヤメましょうよ…^^;

前半部分

しゃがめませんが、結跏趺坐は出来ますよーだ!。

後半部分

私は、教えて!goo歴、半年です。ネット生活も、同じく半年。

教えて!goo歴9年以上の師匠の目に見えているものが、私には見えません。

けれど、師匠の胸の痛みは、伝わってきます。

どうすれば、その痛みを取ってあげられるのか…考えても、考えても、何の手段も浮かびません。

私に出来る事は、この、
「阿保ワールド」
を守る事。

ただ、それだけです。

正直、私は心身共に、健康とは程遠いところにいます。

けれど、私は幸せです。

この幸せを、笑顔に変えて、
「阿保ワールド」
を、興行し続ける…。

それが、私に出来る精一杯の事です。

師匠の胸の痛みが取れる日が、いつか訪れますように…。

そう祈りながら、後ろを付いていきますよ。

本日、歌は唄いません。

代わりに、花を送ります。

アングレカム
−花言葉−
祈り

師匠の毎日が、幸せですありますように。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/11/30 23:54

ぺねこさん、こんばんは。


仕事で出遅れましたが、只今、実行しました。
50代のオジサンでもできましたよ(喜)。
おそらく、食事制限前、今より10キロ蓄えていた頃だと、できなかったでしょうね。
職に復帰し、2ヶ月ちょい。毎朝駅の階段の昇り降りに、降車駅から会社までの徒歩が約17分ほど。
徐々に体力も戻りつつあります。
このまま、テニスを習う・・・・までは無理でしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

ネコ様まで…。
(-_-;)

あんまり悔しいので、今、勢いつけて無理やりしゃがんでみました。

1秒保たずに、転げましたわ…。
(-_-;)

ヤバイな〜…^^;

出来る派が、大多数だ…^^;

お礼日時:2016/11/30 20:41

簡単に出来すぎて何が問題なのか思ってしまいました。


(私の勘違いならすみません)

「なんかいる?」
「要らない、君さえいれば」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

10000%出来なさそうなイメージなのに…。
(-_-;)

頭も柔らかい、体も柔らかい…。

どっか、固い所は無いんですか⁈。

…財布の紐?。

無い無い(笑)

固かったりして…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/30 20:13

31歳、主婦です。


できません!
昔からの悩みですがどうしても踵が浮いてしまうんです…
ヒールやスノボの板を履いてるときは出来ます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみっこくらしたい様、こんばんは。

年齢記入、ありがとうございます。

わーい!。出来ない人、発見!。

だから…喜ぶなっつーの、私。
(-_-;)

あれ、関節・腱・筋のどれが固いんですかね…^^;

私も、前職がチョーカー(足首を固定する編上げ短靴)使用だったので、気にも留めませんでした(笑)。

お礼日時:2016/11/30 19:04

さっき職場でできましたが、15cmのハイヒールを履いているので、反則かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

…^^;

はい。反則どす〜…^^;

15㎝ハイヒールを履いたら、私でも出来そう(笑)。

(持っていないけど・笑)

あ、でも靴を脱いで、再チャレンジしたらダメですよ〜。

ストッキング、破きますからね〜(笑)。

お礼日時:2016/11/30 18:07

毎日訓練すれば?転ばずに済むはずですよ。


プラス、これ以上、脂肪は禁物???かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、再回答ありがとうございます。

一応、デブでは無いので「腹の肉」が言い訳にならんのです…^^;

ただいま、ストレッチしながらスマホを打っています(笑)。

お礼日時:2016/11/30 17:56

こんばんは。



普通にできました。
大丈夫でしたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

うっわ〜…^^;

出来る派、多いな〜(笑)。

>普通にできました。

…普通なんだ……。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/30 17:46

今は無理ですね〜〜



小学生の頃は、普通に??出来たのに……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

転びませんでした?。大丈夫?(笑)。

私も、やってみて大笑いでしたよ…^^;

足首の関節、40代後半からでも柔らかく出来ますかね?(笑)。

マジに、転げました…^^;

お礼日時:2016/11/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!