プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させていただきます。

先日SSDを導入してクリーンインストールをおこない、設定やアプリケーションの再インストール、Windowsアップデートなどをしているのですが、色んなものがアップデート、インストールできず。Flameworks、サービスパックがありません、システムの更新準備ツールをダウンロードして実行してくださいなどのメッセージがでてきて色々とやっていたのですが。Flamewoksは4.5.1がインストールできましたが。サービスパック1、システム更新準備ツールのインストールや、Windowsアップデートができず。テザリングで通信しているので、それが原因かとスタンドアローンのインストーラでやってみたのですが。サービスパックのインストール時に、システム更新準備ツールをダウンロードして実行してくださいと出るので。システム更新準備ツールのインストールをすると、0x80240009とエラーが出て止まってしまいます。

何日もかけていろいろとやっていたので、OSの再インストールは避けたいです。エラーの内容を調べても英語で書いてあるばかりで、全然わかりません。。。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

自作PCでWindows7 32bit 通信はUQモバイル無制限のテザリングです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すいません書き忘れました。速度制限でアップデートできないのはあるかもしれません。でもスタンドアローンのインストーラーでもダメなので、他に問題があるのではないかと思っています。4.2Mで遅いですけど、一応ネットはできています。

A 回答 (2件)

>色んなものがアップデート、インストールできず

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)のブロック/遮断はありませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか?
WiFiモバイル無線の無制限と言ってもデータを(Update更新などで)使いすぎると「速度制限」にかかりUpdate更新失敗があるかも。
Windows7は先ずSPを当てないと後失敗が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーウォール/セキュリティエッセンシャルの常時保護は無効にして試したのですがダメでした。。。

scan nowをすると破損したファイルは見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでしたとなります。

悪意あるソフトウェアの削除ツールをやってみましたが問題なしでした。

そして今Malwarebytes Anti-Malwareをやってみたら何種類か見つかって削除しました。昨日FreemakeVideoDownloaderをインストールした時にHao123を入れてしまって、他に考え付かないのでそのせいかと感じています。もちろん全部アンインストールと削除はしました。

そしてシステム更新準備ツールのインストールをしてみたのですが、更新プログラムをインストールしていますの画面でやっぱり固まったままになります。ありがとうございます。

日本MSの質問サイトだと、インテルマトリックスストレージマネージャを削除したら解決した人がいるようですね。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUはintel core i5 661なんですけど、マトリックスストレージマネージャはインストールされてないですね。OSをインストールして、テザリングでゆっくりとWindowsアップデートをしたりソフトをダウンロードしているうちに、アップデートが失敗するようになっておかしくなっていったんですけれども。原因がぜんぜんつかめません。。。ありがとうございます。