アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ロサンゼルスに行くのですが、飛行機の、預ける荷物(持ち込みではない)の検査で駄目なものが調べてもよくわかりません。
持って行きたいのは、
髭剃り (T字型)
シェービングフォーム(泡のやつ)
化粧水
です!
これらの物を持っていける条件を教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

預ける荷物ですよね。



ならば、
髭剃り (T字型)
化粧水
は問題なく持っていけます。

微妙なのは
シェービングフォーム(泡のやつ)
ガスが封入されているものだと、基本的には持ち込みも預けも、とにかく飛行機内に入れることができません。

JALの預け荷物での制限案内ページ
http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/

このページにPDFがあり、PDFを開くと詳細が載っています。
http://www.jal.co.jp/dom/baggage/bags/attention. …

シェービングクリームに該当するのは、

品目:化粧品や医薬品(消毒液や消毒スプレー含む)

条件:ガスが充填されたスプレー缶製品の場合は、不測の噴射を防止するため、噴射弁がキャップまたは適当な方法(噴射弁が押されないような措置)で保護されている必要があります。また医薬品には放射性物質が含まれていないことが条件です。

数量:1容器0.5kgまたは0.5リットル以下のものを2kgまたは2リットルまで

ということになっています。これに当てはまるものなら、預け荷物に入れることができます。機内持ち込みは100ml以内で透明なプラスティックバックに入れれば持ち込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 17:18

利用される航空会社の日本語Webサイトにあります。


アメリカの航空会社の一部の日本語サイトはあまり情報が無いので見つからないかもしれません。
そんな時は日本の航空会社のWebサイトをチェクしましょう。
日本の航空会社でも国際線のページ下にある荷物の説明のところにある「入れてはいけないもの」の説明は同じです。

また空港のサイトにも同様の情報があります。
成田空港のWebサイトのそれが充実していてわかりやすいでしょう。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 20:43

航空会社はどこですか?



https://www.ana.co.jp/international/prepare/bagg …

米国出入国時の手荷物の取扱いについて
https://www.ana.co.jp/international/prepare/info …
「預ける手荷物には施錠しない」ことが求められていますから「機内持ち込み手荷物の制限について」
https://www.ana.co.jp/international/prepare/bagg …
による液体物の持ち込み制限が導入されていることから「あらゆる液体物、ジェル、エアゾール類等は、100ミリリットル以下*の容器に入れ、100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合でも不可となりますので、その場合は受託手荷物として預けること。(飲料類、クリーム・ローション・オイル類、香水、スプレー、シャンプー類、シェービングフォーム、防臭剤等のエアゾール類、歯磨き粉等の練り状物、半固形物、その他同様の物を含む)
それらの容器を容量1リットル(1000ミリリットル)以下、縦横の辺の合計が40cm以内の透明な再封可能なプラスチック袋(ジップロック状)に余裕を持って入れ、一人様あたりの袋の数は一つのみ。
透明プラスチック製袋はその他の手荷物とは別にして手荷物検査場にて検査係員に提示」→爆薬物と間違えられぬようにします。(危険物と思われたら没収されるかも。)
但し、預ける小荷物に入れるなら髭剃り (T字型)、シェービングフォーム(泡)、化粧水は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAL?ってありますかね?
だったらそれです!

お礼日時:2016/11/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!