アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すごく悩んでいます。9月に主人と石垣島に行きます。
それで、どっちのホテルか毎日悩んでいます。早く決めないと空きがなくなるので相当悩んでいます。
 ビーチについてなのですが、フサキビーチと石垣シーサイドホテルの前のビーチ、底地ビーチの近くはどっちがきれいですか?行ったことのあるかた教えてください。
石垣シーサイドホテルに聞くと絶対うちの方がきれいだといわれました。(フサキの方は港にちかいため、ただ汚いというわけではなく充分にきれいだと言われました。)フサキリゾートビレッジは特に回答はありませんでした。
  また、2個のホテルは、いろいろな面でどっちがいいですか?
 あと、竹富島のコンドイビーチはすごくきれいですか?
回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

フサキの近所に泊まったことがあります。

既に皆さんから回答がありましたが、底地とコンドイは大変美しいビーチです。フサキより1ランク(それ以上?)上です。フサキの人もそれは認めざるを得ないでしょう。市街で買い物したり遊んだり他の島へ行くならフサキ、ホテル周辺でのんびりなら石垣シーサイドですね。それに石垣シーサイドは景勝地、川平湾も近いですよね。ホテル周辺の景色の良さは(フサキに失礼ですが)全く比較にならないと思います。ただレンタカーがあって旅程に余裕があればフサキから底地にも行けますし、市内で買い物も楽しいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シーサイドホテルに決めました。みなさんの意見を読んでもやはり、シーサイドホテルだな!と思いました。私はきれいな海が一番の目的で、買い物とかはする予定ないので。運転は得意ではないですが(?)レンタカーがあるので市内に食べに行ったり、スーパーに行ったり、川平湾にドライブに行ったりのんびり石垣島&ビーチライフを過ごしたいと思います。

お礼日時:2004/08/10 09:12

竹富島はぜひ行ってみてください。

(ややステレオタイプですが)いかにも伝統的な沖縄の町並みを見ることができます。
離島桟橋から高速船で10分程度なので、石垣市街地で時間が余ったときに行くことをお勧めします。市街地は退屈なので。

集落(港から1km,\100のワゴン車に乗るか、徒歩15分)に行くだけなら島内1時間+往復で2時間あれば足りそうです。コンドイビーチまで行って半日くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があれば行きたいと思います。ありがとうございました。お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2004/08/23 14:02

道はそれなりに方向感覚があれば困ることはないと思います。

迷ったところで島自体がそれほど大きくないので問題ないです(笑

食事ですが、
明石食堂…ソーキそばが美味しかったです。このおみせは何を食べても美味しいみたいです。お昼ごはんにお勧め。

一休食堂(食堂って名前じゃないかも)…ヤギそばが名物です。結構くせのある味なので好みは別れると思います。同行の友人は絶賛してましたが。

ゆんた…いわゆる居酒屋です。何を食べても美味しかったです。べたですが、ソーメンちゃんぷるーとゴーヤチャンプルー、珍しいところでハリセンボンのから揚げがお勧め。
スクガラスというちっちゃいさかながのっかった冷奴みたいなのも美味しかったです。
レンタカーだとどちらかが飲めないですよねー。泡盛飲まなきゃ石垣島は始まらないですよ!そういう意味ではフサキに泊まってタクシーが安上がりだと思います。

どのお店もかなり有名だと思うので観光ガイドなどを見たらすぐわかると思います。

あとは名物のヤシガニ食べさせるお店もありますが、高い割りにそれほど美味しく無かったです。

石垣島自体、観光名所はそれほど多くないので泳いだりシュノーケリングやダイビングしないなら丸一日で一通り回れると思います。となると、時間が余るので竹富、小浜などの近隣の島にも観光に行くことになると思います。

個人的な意見を言うと、竹富行くなら西表島に行ったほうが多分楽しいと思います。時間的な都合で行けなかったけど、次回は絶対行きたいです。

お土産には島とうがらし(こーれーぐーすー)をお勧めします。島の飲食店には必ずこれが置いてあります。私はかなりハマって、今でもうちに常備しています。まぁ、この辺でも百貨店行けば置いてるんですけどね(笑

良い季節に行かれるようでとってもうらやましいです。
多分かなり暑いと思いますけど(2月でも半そででしたから)のんびり良い休暇を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました。お礼が遅くなってすいませんでした。
主人は飲まないので私だけが飲むと思います。
教えていただいた飲食店チェックしました。
台風が心配ですが楽しんできますね!

お礼日時:2004/08/23 14:05

フサキリゾートに泊まったことがありますが、市街地が近いので夜のみに出たりするのには便利ですし(といっても車でないといけないですが)、設備も特に悪いとは思いませんでした。



ビーチの綺麗さで言ったらやはり底地ビーチのほうが上だと思います。でも、フサキも十分綺麗ですよ。

あのあたりのビーチはどこも水は相当綺麗です。
只、波打ち際には異国から流れてきたと思われるごみが散らかってたりしましたが、私が行ったのは冬場だったからで、ハイシーズンの現在は海水浴場は綺麗に掃除してると思います=とっても綺麗。

竹富島はあまりにも観光地化してるのでちょっと残念でしたが、ビーチはどこも綺麗でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりシーサイドホテルのビーチの方がきれいなんですね。
 レンタカーを借りるのですが、石垣島の道はわかりやすいですか?ホテルはどちらかに泊まっても両方行こうと思ってます。
どこか安くておいしいレストランがあれば教えてください。
竹富島のコンドイビーチは行くべきですか????

お礼日時:2004/08/07 14:20

シーサイドホテルは底地ビーチに面していて、フサキのビーチより確実にきれいっぽいです。


ただ、フサキが港や街に近いため竹富島とか行くときに便利なのです。シーサイドからですとバスで30分以上かかると思います。
外食したくてもシーサイドだと周りに他のホテルしかないです。フサキなら街までタクシー飛ばしても金額しれてます。
ホテル前のビーチ重要視するならシーサイド、利便性ならフサキです。
コンドイビーチきれいです。ただしシュノーケルとかには不向きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!