プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でもフェラーリ右ハンドルが選択可能となりましたが、今度新しく出るポルシェ911の997型には、右ハンドルの6速マニュアルは投入されるのでしょうか?左効きなのでどうしても左手でシフトレバーを操作したいのです。前はスープラの6速に乗っていましたが、次はBMW,M3の右ハンドル6速マニュアルか、もしポルシェにそのタイプが出るならそちらにするか迷っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



現在のわかっている事実をまとめると、
・現在の996にも右ハンドルMTの設定がある
・ポルシェは以前から右ハンドル仕様に力を入れている
・RRはFRと比べて右ハンドル仕様は比較的作成しやすい
・マニュアル需要の高いイギリスでは、法規上右ハンドルしか基本的に認定されない
・そのイギリスで、997のアナウンスがすでにスタートしている

といったところを勘案すると、ポルシェAG自体は右ハンドルMT仕様の997を出しますね。

あとは、ポルシェジャパンが輸入対象にするかどうかですが、需要はありますし基本的にオーダーなので、たぶん間違いないく発売するでしょう。
まずあり得ないでしょうけど販売されないときは最悪でも平行輸入という手もあります

あと余計なコメントかもしれませんが、私は今左ハンドルに乗っております(944S2)。
左手でハンドル保持をする場合が多いので、左利きの方のほうが左ハンドルに向いているような感じもします。
参考になれば。

参考URL:http://content2.eu.porsche.com/prod/911/carrera. …
    • good
    • 0

こんにちは。



世の中にあるかといえば、イギリスには投入されていると思いました。

日本に正規ディーラからのリリースがあるかといえば、ニーズのことを考えるとない可能性が高いと予測します。
また正規ディーラに尋ねて、「わからない」と答えられたら、現時点では投入予定はない可能性が高いと思います。

いずれにしても、ポルシェ本社の対応次第、推測の域を出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/10 22:33

すいません・・・


知り合いが現行911の右ハンドルに乗っていたので
そうだと思ってしまいました(^_^;)
TIPでした。

国内投入モデルは、カイエンを除き
マニュアル仕様は左ハンドルしかなかったです
(ポルシェジャパン確認済)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 13:24

現今でも右ハンドルはありますから、出るでしょう

この回答への補足

あれ、現今の996型の右ハンドルは5速ATのみかと思ったのですが、MTもあるのですか?

補足日時:2004/08/07 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 13:23

数年前にポルシェのエンブレムがついた右ハンドルの車を見かけたことがあります。

(928だったような気がします。←記憶がかなり曖昧)
右ハンドルは「イギリス仕様」として以前から作ってる「らしい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!