アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、私がgooの運営サポート側に、
「自分のこれまで回答した回答数が多くなり、また質問者にも
 役に立たない無駄な回答をしてきたかもしれないので、
 回答数を半分くらい削除して頂きたいのですが…。」と
運営サポート側に問い合わせたとしたら、
運営担当者達は次のうち、どの対応を取ると思いますか?

1.要望依頼通り、ベストアンサーを含めて
 回答数の半分くらいを適当に削除する。

2.これまで回答した全ての回答を削除する、
 併せて、利用停止にする。

3.逆に、嫌がらせで質問の質問数を全て削除する、
 併せて、利用停止にする。

4.どんなに質問者にとって、役に立たず無駄な回答だとしても、
 他者から見たら、何かの役に立つ回答にもなるという理由で削除しない。

5.我々の一存では決められないという理由で、
 若井社長(NTTレゾナント社長)に相談する対応を取る。

6.その他(選択肢以外の対応が有れば。)

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    後ほど、お礼します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/30 22:47
  • 少し、早いですが、
    そろそろ質問を締め切りたいと思います。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/01 15:50

A 回答 (7件)

>役に立たない無駄な回答をしてきたかもしれない


質問者にとっては有効な回答かも知れず、それは運営には判断できない領域です。
従って、そのまま4かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

>質問者にとっては有効な回答かも知れず、

仮に、回答者から回答削除の要望や要請が有り、
運営側が、その回答者の要望要請通りに、
その回答を削除したとしたら、その質問の質問者に、
文句や苦情を言われたりしますかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:40

投稿された質問は削除出来ません。


の注意書きのとおりです。
ご了承ください。

と返事が来れば良い方だと思います。

無視されても、文句は言えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百均マンさん、こんにちは。

>投稿された質問は削除出来ません。
>の注意書きのとおりです。
>ご了承ください。
>と返事が来れば良い方だと思います。

これは、選択肢3の反対意見でしょうかね。
違っていたら、ご容赦下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:51

    • good
    • 1

4ですね。


御質問に対して、反対意見であっても、回答は回答です。
それも立派な回答ですので、削除できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、4という意見が多いですね。

やはり、違反回答以外は、いくら運営側に
回答の削除依頼や削除要請をしても
削除されませんか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:44

5、削除出来ません。


そんな自分勝手な理由が通る程世の中は甘くありません。

回答を書いて、「回答を確認する」のボタンをクリックすると
「この内容で回答する」の上の部分に
「なお、投稿された回答は削除できませんのでご注意ください。」
の文章が出ますよね。
一旦回答し掲載されたものは、自らは削除できません。
他人が正当な理由を持って、削除要請を行った場合は可能かもしれません。
正当な理由の具体例も決められていますよね。
此処は、そういう決まりですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、利用規約や投稿ガイドラインによって、
違反回答以外は削除されませんか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:32

1、だと思います。

運営さんも、山ほど来る質問や回答を取り扱っているので貴方の質問や回答ばかり捜すのもたいへんでしょうが要望なので削除するでしょうね。手数料を取られたりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。

>手数料を取られたりして。

1つの回答を削除するのは、
いくらぐらい取られますかね(笑)。

数万、数十万くらいでしょうかね。

だとすれば、回答数の半分くらい削除するとして、
大体、数百万以上、数千万円以上はかかりますか(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:28

「4」と答えて、本音は「面倒なことさせるなよ」…(笑)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

XR500さん、こんにちは。

なるほど、運営側の回答を削除する仕事が増えて
面倒くさいというのが本音なんですね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!