プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日好きな人に遠回しに振られました。

好きな人とは友達以上恋人未満みたいな関係でした。

Lineを毎日していたのですが連絡をやめようと言われました。


 
理由はいい方がかんにさわると言われました。
特別いい方が変だったとは思わないのですが、男性はどんないい方がかんにさわりますか?

教えてください。    



また言い方を直したら進展することはできると思いますか?

私は19歳の学生で好きな人は20歳の社会人です

A 回答 (3件)

あなたに問題がなくとも、人には心地いい距離感というものがあり、彼にとってあなたがそういう存在でなかっただけかな〜って思いました。



僕も、アイドルやってたような美人な子にアタックされた事がありました。何故僕なのかわかりませんでしたが…
最初は浮き足立ってたんですけど、先輩なのに一回デートに行っただけでタメ口に変えてくる・よく知らない人を予想で悪く言う等、ちょっと距離感がわからない人なんだなという印象を持ってしまいました。

僕自身には、マフラー編んでくれたり普通にいい人だったのですが結局振ってしまいました。

親じゃないのでいちいち咎めたりしないし、その人とはそこそこ交流もあるけど、黙ってニコニコしてるだけで自分以外の人への態度や言動もたゃんと見られてます。

さらに言えば、話を聞く態度等言葉を発していない場合でも快不快を与える事もあり得ます。そこら辺を踏まえて、治せる部分があれば今後に生かしてほしいなって思います。単に相性の問題という事もありますけどね!
    • good
    • 1

こんばんは!


20代前半の男です。

人生に、おいて苦い経験もあるとわかっておきながら、

でも、失恋はやはりどこか心に穴が空いたような
寂しい気分になりますね。

あくまでいち男性目線の回答をさせて頂きたいのですが。

その、「理由」について
ですが

1つ言えるのが、

その理由は本当に理由なのか?と言うことです。

女性側も、
男性に別れを切り出す場合

「好きな人が出来たから別れて」と言う方もいれば。

好きな人が出来たから別れたい。けど、それを言うと自分が何だか悪い人間に思えてくるので、

別の理由をつけて、
遠ざけようとする人もいます。

なので一概に、
それが本当の理由とは限らない

と言うことだけ、
頭に入れておいた方が
いいかも知れません。


仮に、その彼の理由が
本当だった場合、

もしかしたら、
プライドをキズつけてしまった可能性もあります。


これも男側の1意見ですが。

基本的には、
褒めて貰う、
男として尊敬(男性をたてる)
などの女性は、
女性としての魅力がありますが、

その逆はもちろん
冷めてしまいます。

男性は肉体的には、
女性より優れているかも知れませんが、
メンタリティーの部分では、
支えて貰いたいと思って人も多いと思います。

これは人類に共通して言えますが、「伝え方」によって受ける印象はガラッと変わります。


会話の内容が定かではないので具体的な事は言えませんが。

言い方を
直すと進展出来るか?

可能性は0では無いですが、
もし、彼に別の候補がいれば厳しいでしょう。

仮に、

「言い方直すので!!許してください!」
と言うのも、違うでしょう。


一番は、
好きだという想いをぶつけてしまう方が可能性は高いような気がします。←まだ未告白なら


最後ですが、

ショックな出来事ではあったと思いますが、

あなたも
数多くいる男性の中から、
彼を好きになったように、

彼もまた、
数多くいる中の女性を選ぶ事が出来る。と言うことです。


復縁の可能性が、
あなたの中であるのであれば
納得の行くところまで話し合えばいいと思いますが、

そう出ないのなら、
今回の出来事を次に活かして進むしかありません。

そのタイミングを
ご自身で見極めて、
愛される女性にご自身を磨き上げてください。

失恋のキズは辛いぶん、
必ず成長の糧になります。

では、このへんで。

ごきげんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プライド傷つけてたんでしょうか…。
気にかけてたつもりなんですけどそうかもしれないですね。

現実を受け止めます

お礼日時:2016/12/01 00:36

具体的にどういうやり取りがあったかわからないので何とも言えないですよ。


あれこれ推測したって真相には辿り着けません。
ここでAでしょうという意見が多数派だったとしても、真相はここに書かれなかったCであるかもしれないのです。
ご本人に直接会って「いい方がかんにさわる」について具体的にどういうことだったのか聞くのが一番でしょう。

一般論的なことを言わせてもらうと、ちょっとした皮肉が鼻につくってことはありがちかも。
皮肉のつもりで言ったことが相手にはただの悪口にしか聞こえなかったといったようなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたが悪いんじゃなくて全部私が悪いってことわかってるって言いました

お礼日時:2016/12/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!