プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行中タイヤがパンクに近くに自転車が有ったので修理依頼頼みましたが、チューブレスでタイヤがかなり擦り減ってるからタイヤ交換しないと無理と見積もりだして貰いましたが14000円掛かりますと言われました、自分で交換出来そうな感じでしたがマフラーのネジが錆びで折れそうな箇所が何箇所か有り仕方なく修理依頼頼みました
少し高い気もしますが相場的な金額はいくら位なのでしょうか、14000円+消費税+になると15120円?
車種はヤマハニュースギア4ストです タイヤ代金が7860円後は工賃と言われました。

タイヤ交換された方ご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答有難う御座いました、消費税の計算ミスしました^_^;昼に連絡来ましてタイヤ交換+工賃+マフラーの不具合修理で15500円に+消費税で17160円に高過ぎ。

    自分でインターネットでタイヤ+マフラー購入した方が安上がりでした、マフラーの修理費まで取られるとは、ボルト何箇所だけ錆びで外れないはずで( ; ; )

    痛い失費になりました。

      補足日時:2016/12/01 13:14

A 回答 (3件)

>14000円+消費税+になると15120円?


車種はヤマハニュースギア4ストです タイヤ代金が7860円後は工賃

交換したタイヤ銘柄にも寄りますが、あまり一般的な
タイヤサイズでないのでタイヤ自体が高いのは
仕方がないけど、それでも工賃込としてはかなり高めですね。
ちなみにナップスで工賃これくらい。
https://www.naps-jp.com/web/pit/kochin_tire.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/gear/spe …

タイヤは100/90-10 BSでセール価格:4,255円(税込)~。
https://www.naps-jp.com/prdct_list.html?cat1=08& …

1~1.4万で90/90-10の前後交換の相場でしょうか。
(タイヤ2本¥6~8000、あとは工賃)
アジアンタイヤとか店によってはもう少し安い所はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、やはり工賃が少し高い様な感じです。

お礼日時:2016/12/01 13:16

自分は1万ちょとかかりましたね。

結構高くつくのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。1万ですめままだ有りがかったのですが

お礼日時:2016/12/01 13:17

安い店で、タイヤ代+工賃が、フロントが6000円、リアが5000円なので、ぼったくられましたね (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。自転車屋 バイク屋によっては開き有りますね。

お礼日時:2016/12/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!