プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新横浜母と子の病院で、硬膜外麻酔を使って、無痛分娩の予定です。どなたか、ラミナリアを経験された方、どれくらいの痛みなのか教えてください。かなり、痛いのですか?

A 回答 (5件)

こんにちは



無痛分娩で出産しました
痛みは全くありませんでした、何をしているのかも分からないくらいに

痛みの度合いは無痛分娩の場合、どの程度の無痛かによります

完全無痛で陣痛が始まる直前に麻酔をかける場合は私のように全く痛みを感じません
生まれる10分前に無痛にする場合や、ある程度痛みを残した無痛分娩の場合は それなりに痛いと思います
    • good
    • 0

初産のとき、妊娠中毒で血圧が上がるので、前もって産道を広げるのにラミナリアを入れました。


もともと痛がりで、内診でも痛がってたので、ラミナリアを入れるのに一杯広げられるのも辛かったです。
広げたところにカサカサと何本も煙草みたいなのを(当時は見たこと無くて)入れていかれて、それが時間が経つと水分を吸って大きくなるので腰が重痛くて、先に聞いていた、生理痛みたいなもんよって言われたのと全然ちがってました。
脅かしたかな?生理痛と同じで人それぞれでしょうが・・

その初産で産まれた息子が今日8月7日で18歳になります。長期入院や、かんし出産、暗室での安静いろんなことがあったので昨日の事のように思い出します。
無事安産をお祈りしています。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが・・・


つい先日友人が「新横浜母と子病院」で出産しました。病室も綺麗、先生もいい方で、2人目もこの病院で・・と言ってました!
    • good
    • 2

こんばんわ。

私は自然分娩でしたので経験がないのですが、友達が無痛分娩でした。

その友達の話によると確かに痛みは少ないそうです。でも、その子は腰が悪く途中で仰向けの状態が苦しくなってしまったので横を向いてしまったそうです。そうしたら、横向きになって下になった左半身は麻酔が効いている状態になり、上になった右半身は麻酔が効かない状態になってしまったため右半身のみ激痛だったそうです^^;

無痛分娩は仰向けの状態を保たないと意味がないみたいですよ。頑張って下さいね!
    • good
    • 2

無痛分娩で経験したわけではないのですが、やることは同じだと思うので…。



すごく痛いということはありません。
お腹が重く、軽い生理痛のような感じでしたよ。
そんなに心配することはないと思います。

よい出産を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!