プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある取引先の名刺やHPに
「当社はAPN パートナー企業です」
ってなことを書いてアピールしていました。
APN パートナーを調べてみると、
Amazonに何かを認定された企業、ということで、あのAmazonが何らかのお墨付きや優良企業認定している、という事らしいのですが、これって何がどのぐらいすごいのでしょうか?


えー、ちなみにその取引先は 下記のURLに載っている、どれかです。(社名は伏せます)
https://aws.amazon.com/jp/solutions/solution-pro …

A 回答 (1件)

APNって種類とランクが幾つかあります。


プレミアだと世界に数えるほどしかないのですごいと言えばすごい。
コンサルのスタンダードだと社員(AWSの有資格者)2名、顧客2社、AWSの売上が年間1000ドルあればなれますので比較的簡単。
ちなみにプレミアだと有資格者が20人以上、売上が75万ドル/年です。

APNパートナー予備軍の「レジスタード」というランクになるとおそらく日本だけでも数百から数千社あるのではないでしょうか。
APNになるにはそれなりに努力が必要で、いちおうそれをクリアしているとは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!