アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【天文学と月占いへの疑問と不信感】月の話と鏡リュウジの恋愛月占術への冒涜を神よお許したまえ

北半球の日本と南半球のオーストラリアで見える月の形は異なります。

日本人が上弦の月と言っている同じ日の同じ時間にオーストラリア人は下弦の月と言っているのでしょうか?

オーストラリアに月の形による名称って存在するのでしょうか?

あと日本は月の形で占うことがありますが占師は同時刻に違う形の月を見ている人が存在していることを知らない月占いをしているのでしょうか?

鏡リュウジの恋愛月占術とかもうタイトルだけで笑けてきてしまうのは占師への冒涜に当たり神の天罰が下りますか?

もし日本とオーストラリアで月の見え方が違うからと言って月の見え方で運命が決まるとしたら、既に北半球と南半球は全く別の世界になっていて、北半球と南半球は戦争をしていがみ合っているはず。

月の見え方が関係がないので北半球と南半球は両者を自由に行き来出来ているので月占術はあり得ない。

私は鏡リュウジは自分でバカと言っているような気がしてならないのは気のせいでしょうか。

A 回答 (1件)

月相は太陽と月と地球の位置関係なので、北半球と南半球で見える月の形は同じです。

日本で上弦の月が見えているときに、オーストラリアでは下弦の月が見えるとでも思ってるのでしょうか。
他人をバカ呼ばわりする前に、自分にそんな資格があるか、考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます