アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップパソコンを立ち上げても
1~2分位で電源が切れるので先ほど質問
しまたら省電力の設定ということで、わか
りやすいお答えをいただきました。

そこで早速設定をしようとしたら今度は
立ち上げていったんは画面がでますが、
すぐ電源が切れてしまい、設定のしようが
有りません。
原因はなにか教えて下さい。

OSはWindows98です。
宜しくお願いいたします。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=95167

A 回答 (3件)

セーフモードで起動して


設定を確認して調整してから正常起動してみてはいかがでしょうか?

機種により操作法方が異なるので
セーフモードでの起動方法はマニュアルを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 19:49

yanronさんが書いてるようにして、駄目でしたら考えられるのは、



(1)CPUの熱暴走による、保護回路の動作。→CPUのファンが回転してない。

(2)電源部の不良。→これは交換して見るしかないかも。

以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 07:16

あんまりその状況を繰り返すのはあまりパソコンに良いことではないと思いますので、とりあえず確認して下さい。



・他の場所のコンセントにつないでみる。
もっとも同じコンセントにつないでいるほかのパソコンが問題ないとすればお使いのパソコンの問題でしょうけど。これで原因の切り分けにはなります。
他の場所で正常に動くようなら、通常使っている電源系の電圧降下が考えられます。タコ足配線とかしてませんか?

それでもおかしいようなら、カスタマーサポートなどに問い合わせたほうがいいでしょう。
カスタマーサポートがつながらないようであれば、クイックガレージなどでも対応してくれると思います。>参考URL

参考URL:http://www.gssltd.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにタコ足配線をしておりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!