プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ディスク3の後半あたりにいます。いくつか質問があるのですがよろしいでしょうか。
ある島で変なネコが「ダイヤモンドくれにゃ~」って言ってくるんですが、当のダイヤモンドがないので逃げるしかありません。 ダイヤモンドはスティルツキンから購入ってとこまでは調べたんですが、そもそもスティルツキンを知りません。 何処にいるのでしょうか?
それと、連続攻撃できるようなアビリティを装備できるアクセサリか、他の装備品を知ってたら教えてください。
あと、チョコボグラフの石版は何処でもらえるのでしょう
色々とすいません

A 回答 (6件)

> ある島で変なネコが「ダイヤモンドくれにゃ~」って言ってくるんですが、当のダイヤモンドがないので逃げるしかありません。

 ダイヤモンドはスティルツキンから購入ってとこまでは調べたんですが、そもそもスティルツキンを知りません。 何処にいるのでしょうか?


えっと、ダイヤモンドをうってるのは、Disk3のテラです。ブラン・バルのモーグリを助けて、いったん外へ出て、モーグリの部屋にはいると出てきます。旅するモーグリです。
ちなみに、「ダイヤモンドくれにゃ~」に、ダイヤモンドをあげてはいけません。あげても損するだけですので。

> 連続攻撃できるようなアビリティを装備できるアクセサリか、他の装備品を知ってたら教えてください。

なかったと思います。

http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …


> チョコボグラフの石版は何処でもらえるのでしょう

「ここほれ!チョコボ!」のミニゲームです。さいしょは、南ゲートのちかくのチョコボの森へどうぞ。条件がそろうと、浅瀬や空中庭園でほれます。
攻略サイトはいくらでもあるので検索して探してみてはいかがでしょう。

ワールドマップ

http://www.interq.or.jp/guitar/rocky/ff9/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
9では連続攻撃はないんですね
とりあえずここほれチョコボでしばらく遊んでみようと思います

お礼日時:2004/08/08 23:02

ステラツィオはモーグリの動きを書き記した星宮で……


わたしもよくわかっていませんが、ヴァルゴを探すヒントが書かれています。全部で13個あります。
こんなに記憶があいまいなのは9の攻略本が発売されなかったためです。
友達同士で情報交換してすすめるのがゲームの楽しみ方だ……という理由で……。確かにそうなんだけど、おかげでわからないことがいっぱいで、当時でも攻略ヒントを探して苦労しました。

ご自分の手持ちの「たいせつなもの」を参照してみれば、星宮はいくつかは手持ちがあると思いますよ。12個を集めたあとでないと13個めが手に入れられないので、イベントもそうなのかと思っていました。
13個めがクワンの洞窟にあります。
前に入れたサイトのアドレスがなぜかリンク切れなので、ほかのサイトを探してみました。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/ff9/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もの御回答ありがとうございます
多分まだ一つも持ってないと思いますが、星宮あつめ頑張ってみようと思います
上記のサイトを参考にできるだけイベントを欠かさないように頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/09 15:50

#3さんに突っ込み。



> それから、鳥かごのおばさんのところにステラッツィオを持っていってますか?
> あれを全部持っていってからビビのおじいさんの洞窟に行くと、クワンのイベント発生。感動した覚えが……

ステラッツィオを持ってなくてもそのイベントは見れます。DISK3(飛空艇入手後)以降に。
ビビとクイナがパーティーにいることが条件ですので。
そのイベントのあと時計を調べると、アイテムが手に入ります。
ほかにも、いろいろミニイベントがころがってます。探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるだけイベントを欠かさないでクリアするように頑張って見ます。 ところでステラッツィオを持つ持たないっておっしゃってますが、ステラッツィオってモーグリじゃなかったんですか? 持ち歩けるんですか?

お礼日時:2004/08/08 23:05

わたしも掘った、掘った~、ここ掘れチョコボ。


一回で8個掘り当てたのはけっこう自慢!?
最初はチョコボの森で掘って、レベルがあがるとチョコボの海岸。もっとレベルがあがると、空の上で掘ります。そこに強いボスがいて、これに勝って召喚獣にするとものすごくながーい攻撃が見られます。ながーい攻撃ってあとあと便利です。時間かせぎに。
空の上の島は、時々黒い影が地上に落ちていて、その時に真上にあるということです。
それから、鳥かごのおばさんのところにステラッツィオを持っていってますか?
あれを全部持っていってからビビのおじいさんの洞窟に行くと、クワンのイベント発生。感動した覚えが……
ここのサイトが細かいですよ。

参考URL:http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff9/http://www.fn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
空の上を掘ったりできるんですか?
とにかくレベルを上げることですね?
今現在レベル10ですがまだまだなのでしょうか
がんばります

お礼日時:2004/08/08 22:59

全然覚えてないので、こちらを見てください。


http://scene.vis.ne.jp/ff9/
こちらはFF9攻略のページです。

http://appletea.to/~ffx/
こちらは攻略はあまりしません。でも、FFの最新情報などがかなり入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2004/08/07 19:31

たしかスティルツキンはモーグリのお手紙配達の時に出会えるようになったと思います。

放浪のモーグリですから・・・
チョコボグラフの石版はここほれチョコボで掘りまくるんです。掘れる場所は3ヶ所で(1ヶ所は空の上)私の場合、ストーリーそっちのけで掘り続けてました。
まだ攻略サイトもたくさん現役のがありますから そちらも参考になさってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もとりあえず掘りまくってみます

お礼日時:2004/08/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!