プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、実は会社の女性に相談を受けました。

とても悩んでいるようで、是非、良回答をお願いします。

彼女が言うには、目の下のクマがひどくて、良く警察に職務質問されるほどだそうで

す(勿論、薬物などはやっていません)どうしても直したいそうです。

大まかなデータとしては、彼女は31歳で、血圧が非常に低いということです。

(上が92~98、下が70~75)加えて、冬はすぐしもやけ状態に、

とりわけ血の巡りが悪いそうです。

献血をしたときに解ったこととして、「白血球が大変多い」と言われ、

成分献血だけを受けることになったそうです。

手のひらを見ると、うっ血したような感じで、赤い斑点状になっており、

疲れると足の指先や、唇が小刻みに痙攣を起すそうです。・・・

目のクマと何か関係があるのかは解りません。

どうか、適切なアドバイスをお願いできませんでしょうか・・・

このまま見ていると彼女は重大な病気にかかっているんじゃないか心配です・・・

A 回答 (3件)

また来ました。


よっぽどさっきの回答に書こうかとも思ったんですけど、又聞き情報であり、本人からの質問でもないので、どうしたものか?と考えた末、書かなかったんですけど、以下の様な事は考えられるでしょう。もちろん絶対なんて言えませんし、他にも色々あると思います。

何やら炎症、感染症を起こしている、白血病、ある種のウィルス性疾患、過多月経など婦人科疾患、鉄欠乏貧血、偏食、ダイエットや拒食症による栄養不良。肝臓に何かの病気がある。また、それらの複合等。若しくは相当な過労。

といったような事は多分お医者様が見たときにもまず考えるでしょう。

わたしらが見て、この位考えちゃうわけですから、ぜひ、お医者様にかかるよう勧めてください。

率直に言って、本当に直そうという気があるのなら、こんなところで色々お話してないで、早く医者に運ぶべきだと思います。

その位(病院に直行しておかしくない位)の症状が出てると思うのですが。

この回答への補足

彼女、ようやく病院に行く決心がついてくれました。

補足として、お伝えしておこうかとおもい。

お礼もかねて、またきました。

ありがとうございます。<(_ _*)>ペコッ♪

補足日時:2001/07/02 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T▽T)アハハ!、確かに。病院に直行しないといけませんね。もっともです。

彼女は大変病院嫌いで、彼女自身が強いものですから、解ってもらえるかどうか。

見ていますと、大変な病気が潜んでいるかもしれませんね。

なんとかして・・いや、引きずってでも行かせます。

お返事、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 17:23

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「症状から疾病を予測」
この中でページで
「一般的症状」をクリック
⇒該当症状等にチェックを入れて「診断」ボタンを押す
⇒表示

これはあくまでも「予備的な」ものです。

安心の為にも、一度内科を受診されては如何でしょうか?

御参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/

この回答への補足

彼女、ようやく病院に行く決心がついてくれました。

補足として、お伝えしておこうかとおもい。

お礼もかねて、またきました。

ありがとうございます。<(_ _*)>ペコッ♪

補足日時:2001/07/02 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

このようなURLがあるとは思ってもみませんでした。

彼女と相談しながら、この予測を参考に病院に行くことの進めとしての

資料とさせていただきます。(彼女、とても病院嫌いなんです)

またなにかありましたら、よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/06/26 17:30

おっしゃるようにいくつか気になる病気が思い浮かびます。



これは一度大きい病院に行くよう勧めるのが何よりだと思うのですが。

会社でしたら、検診などでもそういわれると思いますが。。。

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございます。

いくつか気になる病気とは・・・・ますます気になります。

是非、なんでもよろしいので思い当たった病気というものを教えていただけないでしょうか。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

補足日時:2001/06/25 20:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!