プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに悩んでます、怖いです
私は夢をあんまりみません。
ただ私が寝てる時に急に寝たまんま立ち上がってお母さんに寝せてもらったりしてて、それと痛いや熱いを連発で言ってるそうなんです。私は記憶にありません。
しかもワードもワードで痛いや熱いなので怖いです…
これって何かの病気とかですか…?

質問者からの補足コメント

  • すみません、文章がおかしくなりました
    上の文章はないと捉えてください

      補足日時:2016/12/02 00:05

A 回答 (6件)

教員です。



夢を見るのはレム睡眠の時です。

http://gotobed.chu.jp/2009/05/post_5.html

この「レム睡眠」の時に「身体が動いてしまう」のを「レム睡眠行動障害」と言います。大人に多い症状です。

そして、子どもが「寝ているのに、歩き出す」のは「夢遊病」と言い、これば「ノンレム睡眠」の時に起こります。

http://suimin-shougai.net/%E5%A4%A2%E9%81%8A%E7% …

どちらも同じようですが、「レム睡眠行動障害」は「夢と同じ行動」をするのに対して「夢遊病」は「夢を見ていない」のです。ですので、「夢遊病」の人に「声をかけても」目が覚めませんし、朝には全く覚えていません。

あなたの場合も「夢遊病」かもしれませんね。これは、大体、大人になるとなくなります。
ただ、「大きな声を出してしまう」「怖くて起きてしまう」などの場合は、また別の「症状」なので、小児科に相談してくださいね。
    • good
    • 0

何か霊体的な? お祓いして貰えば 治るかもですよ?【子供が 小さい時 寝ていて うなされて 足をバタバタさせていた。

】前世の 記憶が あるとか?
    • good
    • 1

夢遊病ではないでしょうか?睡眠障害クリニックや総合病院の睡眠外来に行くことをおすすめします。

    • good
    • 0

寝るのが遅かったり、睡眠のリズムが崩れていると夢は見ない様です。


おそくても11時に寝ると違うと思います。
夢遊病的な所があるのでしょうか?
熱いや苦しいなどはあまり怖がることはありませんが、精神科で退行催眠わうけるのも一つ、先ずは普通の病院に行って見ては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、でもお昼寝などに起きたりするんですけどそーゆー時でも夜に遅く寝てしまうなど関係はしますか?

お礼日時:2016/12/02 00:54

その時が夢を見てる時です・・



唯 あなたが覚えて無いのは 脳が記憶しないから・・

誰でも毎日 夢を見てるのです・・

唯 脳が記憶するか しないか・・だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、怖い夢でも見てるかもしれないってことですね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 00:55

ま、がんばれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!