プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかもう本当に自分の価値?がないって思ってしまいます。自分の事が好きってわけでもなくて(;-;)価値がないって思うと自分くらい好きになってあげなきゃ、ってなります。
自己肯定感って大事ですよね。心の底から大好きな恋人とかできたら変わるんですかね、。

A 回答 (4件)

私は前自分が嫌で死のうと思ったことがあります、いつも母親を怒らせ自分はなんでこんな人間になってしまったんだろうと、自分が嫌になり学校に行くのが嫌になりました。

しかし幼稚園の頃から親しい友人に話を聞いてもらい自分は悪いだけでなくこんなにいい友人を持っているんだ、価値がないなんてないんだ。と考えるようになり、今でもいじめられたりしますが、そんな時は親や友人のことを考えて嫌なことを忘れてますよ!
    • 0

自分の価値を他者の評価で図ろうとするから嫌になるんですってば。

大好きな恋人なんて言ってるうちは負のループから抜け出せませんよ。
    • 0

自分を嫌いな人って、いつも暗くて魅力的ではないですよね?

そんな人が、人から愛されるでしょうか。

自己肯定感が欲しいなら、小さくてもいいので成功体験を積み重ねて、自信をつけるのが一番早いです。

最初から大きな目的を作らず、すぐ出来ることから始めましょう。
その積み重ねです。
    • 0

大事じゃないよ(*´艸`)

そんなの無い方が相手を傷つけずに愛することができるのに、自分を守りたいだけのオナニスト達が大事ダイジ、って吠えながら肩組むの。自己肯定、自己愛、ナルシズム…きんもいよ(^v^*)
    • 0