プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケについて質問です

今度、バイトの忘年会でみんなでご飯を食べたあとにカラオケに行くらしいです。私は、女子の友達とはカラオケによく行くのですが、恥ずかしながら男子も混ざっているカラオケに行くのは初めてです。

私は裏声で歌うと声量が足りないのかマイクであまり響かないので、いつも地声で届く範囲の歌を歌ったり高いキーの曲はキーを下げて歌っているのですが、男性からみて、カラオケでキーを下げて歌う女子はどう思われるのでしょうか?

女子同士だとなにも考えず自分の好きな曲を好きように歌えていたのに、カラオケでこんなに考えさせられるのは生まれて初めてです。

それから、いつも私が歌う曲は男性の前で歌っても恥ずかしくない曲でしょうか?

UVERworld
Mr.Children
Aqua Timez
DREAMS COME TRUE
モーニング娘
Every Little Thing
彩香
広末涼子のまじで恋する5秒前
嵐 などなど…

今後、きっとこの様な機会が増えてくるとおもうので、教えてください。
ぜひ皆さん回答をお願いします。

A 回答 (4件)

私もこれ歌うとどう思われるかな...など考えてしまう方です。

自分が思っている以上にまわりは気にしていないのは分かるけど、でも...という感じです。

質問者さんがおっしゃるアーティスト、男性の前で歌っても恥ずかしくないと思います。
私からするとドリカム、ELTは難易度が高くて歌えないのですが、それなりに歌えるならいいと思います!
モー娘。は沢山セリフのある歌があるので、それだけ気をつければ問題ないかと。

キーを下げるのはパパッと出来るのならいいと思います。でも曲を選ぶ機械(名称が分かりませんが..)がそばにあるとは限らないし、本体のキーを下げるとまた戻さないとだし、出来るならそのまま歌える曲の方がいいかなと思います。

Majiで恋する5秒前、私もよく歌います!私が質問者さんと同じようなカラオケに行くなら、いざという時誰かが一緒に歌ってくれそうな嵐、SMAP、AKB、いきものがかりの中の誰もが知ってる曲を歌うかなと思います。

楽しいカラオケになるといいですね!
    • good
    • 3

若い女性の疑問、ととって簡単にお答えします。

キーをどういじろうが、どの程度上手だろうが、酒の席の流れで遊びに行くのでしょう?堂々と好きな歌を歌ってニコニコと安いカクテルを飲みましょう。
アッケラカン、という言葉があるでしょう?あれが一番です、そうして明るく時を過し、三次会は上手く逃げるのが賢い付き合い方だと思います。
観客側からの率直な意見です、ウジウジと逃げ回ったり、誰も知らない歌を歌ったりして座を白けさせるのは、大人の為すことではない、と心得ましょう。
    • good
    • 0

何人で行くか分かりませんが、キーを直ぐ下げられる場所に貴方が居られるなら、どんな歌でも良いかもしれないけど、その時にならないと分からないので、キーを下げなくて済む歌をお勧めします。



広末涼子の マジで恋する5秒前、私には少し高かった。
ミスチルは、合わせるのに苦労した。
ドリカムは、少し低く歌ってみたが、途中で断念しました。
嵐は、普通にそのまま歌います。

他には、
中西保志「最後の雨」
きただにひろし「ウィーゴー」「ウィーアー」
ゴールデンボンバー『女々しくて」
狩人「あずさ2号」
米米クラブ「君がいるだけで」
徳永英明「レイニーブルー」
小野正◯←名前忘れました。 「Your the only…」
山根康広 「GET alone ツゥギャザー」?だったかな?
爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で」
WANDZ 「ジャンビング jack」

関ジャニ∞ 「無責任ヒーロー」「パノラマ」他
NEWS 「恋のABO」「恋を知らない君へ」他
ジャニーズWEST 「人生は素晴らしい」
Hey!Say!JUMP! 「キラキラ光れ」
TOKIO 「ambitious Japan」
田原俊彦 「悲しみTooヤング」「ラブシュプール」
シブがき隊 「ZOKKON命」
渡辺徹 「アゲイン」『約束」

中森明菜 「サンドベージュ」「北ウイング」他
松田聖子 「strawberry time」他
堀ちえみ 「愛を今信じていたい」「夏色のエピローグ」他
斉藤由貴 「悲しみよこんにちは」
酒井法子 「夢冒険」
ZARD 「マイフレンド」
渡辺美里 「believe」
中山美穂 「世界中の誰よりもきっと」
山口百恵 「さよならの向う側」
渡辺真知子 「カモメが飛んだ日」


等々
    • good
    • 0

カラオケによっては最初っからキーが低くされている曲もあるので、


あんまりキーが下がってても気づかないと思いますよ。
曲はそんなに奇抜なのないので大丈夫かと。
モーニング娘とか広末とか世代にはうけるでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!