プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」。宇宙をテーマにした映画といえば、何ですか?
(1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

アルマゲドン


インターステラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/07 10:30

2001年宇宙の旅。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:00

無責任艦長タイラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:00

スター・トレックが大好きでした。



スター・ウォーズは超有名で、誰でもわかると思いますが、
スター・トレックを知らない世代が多くなって寂しいです。

アニメでは、宇宙戦艦ヤマト、キャプテン・ハーロック、銀河鉄道999、機動戦士ガンダムなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スタートレック、知りませんでしたがこちらの回答には多いですね。

お礼日時:2016/12/05 10:00

禁断の惑星

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:59

映画アルマゲドンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:58

スターウォーズ


2001年宇宙の旅
アルマゲドン
位しか思い付きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:58

サイレントランニング


スターファイター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:58

アポロ13


ライトスタッフ
王立宇宙軍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 09:58

宇宙がthemeのseriesで真っ先に浮かぶのは、私なら“スターウオーズ”と答える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2016/12/05 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!