アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問がありまして、投稿させて頂きます。

現在 Windows XPの修復インストール中なのですが、下記のメッセージが表示されそこから先に進まず、困っております。
恐れ入りますが、ご存知の方教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。

「プロシージャ エントリ ポイント GetIUMSがダイナミックリンクライブラリMSDART.DLLからみつかりませんでした。」

PC:自作PC
AMD AthlonXP 1800+ RETAIL BOX
Aopen AK77-333 (KT333 soketA USB2.0 w/Audio)
IBM IC35L080AVVA07 (7200rpm)

A 回答 (3件)

どうですか? 立ち上がらなくなって


不安ではありませんか?

こうやって書き込みなさっているところを見ると
サブマシンがあるようですね。

サブマシンがXP・W2Kであるならば、HDDだけ取り出して、データーを取り出すことができますよ。

老婆心ながら、念のため申し添えておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=922539
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答を頂きありがとうございます。
とても感謝しております。

結局、HDDをクリーンインストールをすることとし、無事復活致しました。
合わせて、バックアップも完了し今後クリーンインストールのしやすい環境をつくりました。
色々とご指導ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 19:52

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、先日来ご苦労なさっていますね。

なかなか一つ一つがうまくいかないご様子・・。どうですか?データーをすべてバックアップして、一度すべて再インストールしては?

普段使っていなかったソフトとかも、これを機会にはずしてしまうことになりますから、結構すっきりしますよ。

下記のサイト確認してみましたら、マザーボードに載っているチップセットのドライバーも購入後にアップデートされているようですね。(下記のサイトの、左側・ドライバーと有ります)環境がCPUとマザーボード、HDDしか有りませんが、ほかには周辺機器ないのですか?

参考URL:http://www.aopen.co.jp/products/mb/AK77-333.htm

この回答への補足

改めてご回答を頂きありがとうございます。
とても助かります。
色々やってみて現状修復中なのですが、それすら途中で進まなくなってしまいました。
msdat.dllというものがないとのコメントで再インストールで中断となり、windowsを立ち上げることも出来ない状況です。
一度クリーンインストールするしかないかも知れないですね。
もう少し、がんばってみます。

尚、説明不足で申し訳ありません。
詳しいスペックを載せさせて頂きます。


PCスペック---------------------
構成
AMD AthlonXP 1800+ RETAIL BOX
Aopen AK77-333 (KT333 soketA USB2.0 w/Audio) IBM IC35L080AVVA07 (7200rpm)
CASE Aopen HX48A-P4 (MID TOWER ATX300W)
DDR SDRAM 512MB (PC2100)
ABIT RADEON R9600 256MB DDR
GREENHOUSE GH-EL100/RT(10/100BASE-TX PCI)
I/O DATA CDRW-AB24JL (24/10/40 ATAPI B's付)
ARTEK DHI-G40 16X POWER-DVD付 RETAIL
プラネックス PX-440M (USB2.0インターフェースカード)
Microsoft Office XP Personal (OEM)
MS Windows XP Home Edition 日本語版 (OEM)
MITSUMI 2MODE FDD
LOGITECH First Mouse+ (PS/2)
オウルテック OWL-KB112PC

補足日時:2004/08/07 12:32
    • good
    • 0

>「プロシージャ エントリ ポイント


> GetIUMSがダイナミックリンクライブラリ
>MSDART.DLLからみつかりませんでした。」
このエラーはWindows Media Playerの
unregmp2.exeで起きているようです。
WindowsXPでWindowsXPSP1を修復インストールすると
バージョンの違いにより出る可能性があります。

現在Windowsが起動できるのでしたら
Windows Media Player9をアンインストールします。
これだけではunregmp2.exeは前のバージョンにもどらないみたいですので、手動により戻してみます。

WindowsXPSP1をWindowsXPで修復インストールしているのなら↑のエラー以外にも問題があるかもしれません。

この回答への補足

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
現在、先程御回答頂きました修復インストール中です。
様々なエラーの可能性があるとの話を頂き、もう少し調べてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2004/08/07 08:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!