アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 au iPhone7に機種変更したんですが
前に使用していた iPhone6があるんですが
SIM無しのiPhone6で auのwi-fi 使うことはできるんでしょうか?
同時に2台で auiPhoneをwi-fで使うことは可能でしょうか?

普通の家のwi-fiで使えるのは分かるんですが
外出先などで2台もって 同時に契約してるauiPhoneと解約したauiPhone
auwi-fiつなぎたいんですが これって駄目なんでしょうか?

A 回答 (4件)

au Wi-Fiを利用する場合は、SIMカードで認証するために、KDDI・沖縄セルラーって会社と契約しており契約上有効なSIMカードが必用になります。


他のキャリアも基本的に同様です。NTTドコモって会社は、オプションサービスで他の機器からも接続出来るものを提供していますが、KDDI・沖縄セルラーの場合は提供しておりません。
KDDIでは、KDDIの子会社のワイヤ・アンド・ワイヤレスとの契約を案内しています
https://service2.wi2.ne.jp/wi2was/userAgreement? …
    • good
    • 0

iPhone4sですが、解約してwi-fi接続して使ってます。


SIMなしでもアプリは入れられるし、GPS使えます。LINEで無料通話できます。ですが、解約してもSIMは使えるので返却しないでください。SIMを返してしまってiOSのアップデートや初期化すると使えなくなるので、その場合にはアクティベーション用のSIMが必要です。その時だけ誰かのSIMを借りてもいいのですが、貸してくれるかどうかはわからないので。
    • good
    • 0

SIMカードの認証動作が組まれていますから無理だと考えます



それで無くてもSIMカードなし だと、アクティベーションが出来ませんから

Amazonあたりで売っているアクティベーションカードを挿入しておく事を推奨します

https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …
    • good
    • 1

auのsimが刺さってない方は使えません。


au wi-fiには接続の際にEAP-SIM認証が使われているので、契約中のau simが刺さっていないと使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!