プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この1ケ月で、体脂肪が体脂肪計ではかれない状況(一桁)になったのですが、体重が3キロ(もともと体重42キロ)増えました。体調が悪く、体脂肪を増やしたいのですが、体重が増えるのはどうかと思っています。どうすればいいでしょうか。
食べればいいという極端な回答はやめてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

栄養失調のような状態?


体調が悪いなら病院で血液検査して栄養が足りてないようでしたら、
体重が増えてもなんでもとにかく食べないと。
そうでなくて、体脂肪だけを増やしたい理由がわかりませんが、
体重が増えるのが怖いというなら、拒食症のような精神的な疾患のことがあるので、
やはり自己判断は危ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご心配いただき、感謝します。もともと体重を減らすダイエットのはずが、体脂肪が減りすぎて、今までにないしんどさになり、調べると体脂肪が減りすぎるとおなじような症状が、書いてあって、こればまずいと思いました。でも言われるとおり、自己判断はいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!