プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大田区の北千束に住むものです。
最近引っ越しをして、通勤経路が変わったのですが、近くに駅が2つあり、通勤するにあたってどの経路で行くのか迷っています。
家の近くの駅は目黒線の「洗足駅」と大井町腺の「北千束駅」で、会社は「有楽町」と「日比谷」が最寄の駅です。

通勤パターンは3つあって
●北千束~大井町経由~JR有楽町 (大井町腺とJR)
●洗足~日比谷 (目黒線で日比谷まで直結)
●北千束~自由が丘経由~日比谷

一応先週全部試して見たのですが、大体30分弱で着きました
北千束駅周辺には、スーパーがなくていつも帰りは自由が丘まで買い物に行ってるので3番目の自由が丘を検討してるのですが、定期代がこの中で一番高いので考えてしまいます。
一番うえの経路で、帰りは買い物のために最寄駅を通過して自由が丘までいくのも、時間の無駄かなとも・・・

この経路の中で通いやすい経路があったらいろいろ情報も含めてお願いします

A 回答 (5件)

大井町経由でも買い物には困らないんじゃないかと思います。


大井町にはイトーヨーカドーもありますし、駅ビルアトレには成城石井もあります。阪急でも食品はけっこう取り扱ってます。
洗足を最寄にするならば、東急ストアがありますから、そちらで買い物できます。

個人的には大井町がけっこう買い物に便利なので、好きなんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
大井町駅周辺いいですよね!ただ大体8時までなので
会社帰りに間に合うかどうかといった感じです。
大井町で遅くまでやっているスーパーがわかればうれしいです。

お礼日時:2004/08/07 23:08

#4です。

 補足します。
イトーヨーカドーは夜11時まであいてますから、夜遅くても大丈夫です。
駅ビルのアトレは夜9時までです。
阪急と丸井は夜8時までですね。

有楽町には無印良品の大きな店舗もありますよね。私は京浜東北線沿線が好きなので、どうしてもこちらをお勧めしてしまいます。
自分自身は転勤になってしまって今は東横線を使う身です。でも、朝夜の混雑も東急よりJRの方がましのような気がしているので、またJR生活に戻りたい!と日々思っています。

関係ないこと書いてしまってゴメンナサイ。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
営業時間までは詳しくわからなかったのでとても参考になりました。
東横線は憧れますからうらやましい限りです。。

お礼日時:2004/08/11 12:06

#2野方がおっしゃってるように、通勤災害のからみがありますから、普通は使用頻度が最も高くなりそうなのを、通勤経路にするのだと思いますが。


ちなみに、わたしの勤めているところでは、経路は本人の申し出通りに登録されますが、手当はもっとも経済的な経路で支払われます。
私でしたら、(買い物の頻度にもよりますが)朝が一番楽な経路にしますが。
    • good
    • 0

ひとこといいでしょうか?



会社には通勤手当が付いていると思いますがその申告した経路以外で事故等があった場合は労災保険はおりませんのでそれをふまえた上でお考えになった方がより良いと思います。

ご参考まで^^
    • good
    • 0

定期代は会社が出すのですから、「この経路が一番早い」と言い張って3番目の経路にしてはいかがですか?


買い物の度に自分で交通費を払うのも、もったいないじゃないですか。
もし、定期代が自分持ちだったら、買い物の頻度と定期代の差額を天秤にかけるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます

残念ながら私は派遣ですから通勤手当は、給料に含まれております。
もし通勤手当があったらまちがいなく3番目にしていると思います

お礼日時:2004/08/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!