プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にクローンについて教えて下さい!、と質問したのですが、、、
そのクローンについて作文を書くんですけど、
作文の書き始めって結構重要じゃないですか。かっこいい始まり方とか、うまくきめれる文章、ありますか?
作文内容は、未来のクローン、動物での実験、山場はクローン人間について書こうと思ってます。
書き始めは、例えば(少し思い浮かぶのが
『クローン人間。誰もが1度は聞いたことがあると思います。。。
とか
『人の想像力は今現在、これから先も絶えず広がっていく。・・・ロボットなどの機械化や・・など、多くのものが進化していっている。・・・クローンについて話していこうと思う。

などなど。作ってみたんですけど、自分でもしっくりこないので、何か提案ありますか?

A 回答 (4件)

その作文の結論がわからないのでマッチするかどうか


不明ですが…。
「やがてクローンが世界を覆いつくす。そんな妄想に取りつかれた
ことはないだろうか?」
「クローン技術は人間にとって希望の光なのか、
それとも崩壊の前兆なのか」
「クローンという革新的技術が地球の未来を変えていく」
などでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とてもいい案です!どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 01:36

あなたの案は中学生の作文。


「あなたは自分がクローンで無いと信じているでしょう、だがどこに証拠があるのですか?」
などと背中を逆撫でするのが「下手なプロ」の方法。
最高の方法ができたら作家になれるので、私にゃ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、できる範囲で書いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 22:28

・「神に背く行為」そう言われてドリーが誕生してからすでに20年を経ました。

云々かんぬん・・・

・「私はテルメアが短いからな。」、とあるテレビアニメの中で有名になったこの台詞。云々かんぬん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神に背く行為ですか、アイデアありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:14

クローン人間を殺してしまった・・・・


これは殺人罪になるのだろうか。

我々にとって、クローンとはどういう意味を
持つ存在なのか、それを考えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごいです!是非取り入れたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!