プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよくウェブカメラをつかってチャットをするのですが、画質が悪くて(荒い)悩んでいます。
ウェブカメラはロジクールを使用しています。ネットを通さず普通に撮影すると綺麗な画質なんですが、ネットを通してチャットすると画質が荒くなります;
パソコンは2011年モデルを使用しています。
アパートの部屋についてるLANポートとパソコンをケーブルで繋いで利用しています。

パソコンが古いのが原因でしょうか?
綺麗な画質でチャットしたいのですがアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!

まず確認ですがロジクールのカメラはロジクールのサーバー経由するものがあり
このタイプのカメラだとライブチャット、スカイプなども画質も悪くなります
が故障ではなく互換性の問題でこのタイプだと買い替えが必要となります。

PC使用中お部屋明るくしていますか?暗いと画質がわるくなりますよ!
後はチャットサイトの仕様ですね!

カメラが新しすぎるのか古いタイプかわかりませんがチャットの仕様も
関係ありますよ!

とりあえず、スカイプなども含めた他のチャットで画像チェックしてみてください
他で綺麗ならサイトの仕様が大で互換性の問題であると予想できます。
    • 0

回線速度が遅いからじゃないですか?

音質もわるいのでは?
むしろ音声だけでの通話をお勧めします
    • 0
    • 0