プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車搭載型のCDコンポが故障した場合の修理方法はありますか?なかなか難しい質問だと思いますがすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

修理方法の有り無しは故障の程度に寄ります。

修理不能な壊れ方をしていることもあります。
文面から察するにユーザーレベルで修理方法を知りたいのでしょう。
しかしどのような故障状況なのかの記述も無いので外部からの判断は不可能。
仮にそれがあったとしても原因が多岐にわたる場合もあるので説明しきれません。
そもそも、そのような質問をしてくるユーザーさんには修理は無理です。
専門家に修理依頼するにしても車載コンポの機種によって対応が違ってきます。
メーカー純正、ディーラー扱いの物であればディーラーに依頼。
オートバックス等カー用品店で買った物ならば購入店舗に相談してください。
修理となると車載状態では無理なので取り外して電気メーカーの修理拠点に送ることになります。
修理代金とは別に取り外し料金も発生します。

DIYで修理すれば安くできる、等とのネット上での戯言は鵜呑みにしないでください。
修理できるのはその方面の専門家か
素人でも過去経験の積み重ねで専門家並みの知識とスキルを持った人です。
そのような知識もスキルも持ちあわせていなければ専門家に頼ってください。
    • 0

カーオーディオはクルマと同じ年式。

交換しかないです。昔より安いですし、MP3も使える機種なら、長時間録音にも対応ですし、私なら修理するより、買い替えます。
    • 0

外して中を開けられるならば、ピックアップレンズのクリーニング(綿棒で乾拭き)位でダメなら修理に出す。

• 0

なかなか自分では困難です。

近くの車屋さんに修理に出しましょう。車屋さんもオーディオのオーバーホールはできないので専門業者に出しています。
    • 0

ケンウッドなど、でしたらメーカーの支店、代理店へ出しましょう。

• 0

そりゃ方法はありますよ。

で?
    • 0