アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLで無線LANでインターネットをしている者です。 ネットワーク接続の「LANまたは高速インターネット」の項に「1394接続」というものがありますがこれは何ですか? 誰にでもあるものなのですか? 教えてください。
以前、知らぬ間に誰かが自分のコンピューターに侵入して人の回線でネットをするようなこともあると本で読んだことがあります。 それではないでしょうか?
心配です。 
今は接続を無効にしていますが、ネットはできています。 
分かりやすく説明いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

IEEE1394は別名i-LINK(SONY名称)、ファイヤーワイヤー(マック名称)


と呼ばれています。デジタルビデオをPCやDVDレコーダに接続
する際に使用します。

1394接続を使わないのであれば無効で良いと思います。有効にしていても
インターフェースが無ければ使えませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1394は接続の種類だったんですね。
インターフェイスはもっていませんので無効にしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 12:48

IEEE1394は別名i-LINK(SONY名称)、ファイヤーワイヤー(マック名称)


と呼ばれています。デジタルビデオをPCやDVDレコーダ
に接続する際に使用します。

1394接続を使わないのであれば無効で良いと思います。有効にしていても
インターフェースが無ければ使えませんし。
    • good
    • 0

1394接続とはIEE-1394端子というもの(PCについてる端子)を使っての接続方法でしたよ。

どのようなものかは↓

参考URL:http://www.coneco.net/ieee1394_usb/1030831312.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
心配していたようなことは無いみたいですね。
、ということは接続は有効にしておいた方がいいんですかね?

お礼日時:2004/08/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!