アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際関係論の博士号をとりたいと思っています。修士号はイギリスで取りました。アメリカ・イギリスほど高額でない学費で博士号を取得できる国があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

博士号取得を安値で取得できる国。

信じられないような質問。そりゃ、わざわざ高い国でとるこた無いけど、普通こんなこと、学位をとるためのfacterにします?

国立は、私立より安いでしょう。これは、国の比較ではないですが。そういう点ではドイツなんて安そう。だって、国立大学は無料ですよたしか(少なくとも学部は)。もちろんイギリスで修士号をとったおぼっちゃまは御存知でしょう。

そういえば、欧米には、修士課程が無く博士課程だけのところで修士号を出すケースがあると聞いたことがあります。何でも、博士号を取れる見込みが無い場合に、修士号をもらって卒業するとの事。もしかして、そのくちですか?

何で私がここまで書くかお分かりですよね。自分のほかの質問の回答もごらん下さりませ。
    • 0