プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1989年末から翌90年にかけて、“エルジーカードリップ”のCMが流れていました。そのCMに出ていた女の子の名前を知りたいのです。CMの内容はこんな作りでした。

 女の子(年齢は18歳ぐらい)が、電話で彼氏と思しき人物と話しています(彼氏は画面上に登場しません)。
 女の子は昨日デートした遊園地のことを語るついでに、
「ねえ、ヒロシ、くちびる指って分かる?」
 と、訊きます。
 ところが、彼氏は何のことを言われたか分からないらしく、彼女は、
「違う。く・ち・び・る・ゆ・び。昨日、エルジー付けて行ったのよ?」
 と、昨日付けて行った口紅がエルジーカードリップであることを説明します。
 この口紅は、一見付けていないように見えるナチュラルな化粧品なので、彼氏が気づかなかったのも無理はないというわけです。
 ところが、彼氏はいくら説明されても分からないらしく、女の子は、
「だから……」
 と、ちょっともどかしそうにもう一度説明し直そうとします。そこでCMは終わりです。
 時間は約15秒ほどです。
 この会話のあいだに、女の子が昨日行った遊園地でのデートの模様がインサートされたりします。彼女はデート先の遊園地でメリーゴーラウンドに乗りながら、彼氏に向かって指で拳銃を撃つ真似をしてみせたりします。
 その白いセーター姿の清楚な感じがいまだに忘れられません。
 何というタレントさんなのか、情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「くちびるゆび」で検索したところ、某掲示板に「宮原祥子」という名前がありました。


そうだとすると、下記ページの右から2番目の子(クリックすると写真とコメントが表示されます)ではないかと思いますが、CMを見たことがないのと、他の人のバージョンがある可能性も考えると、もしかしたら違うかもしれません。
とりあえず参考までに。
http://www2n.biglobe.ne.jp/~cjk/alice6/Hole.html

プロフィール
http://www.idd.pos.to/cgi-bin/search.cgi?TEXT=20 …

スペースクラフト所属だったようですが、現在HPには名前は見えません。
http://www.spacecraft.co.jp/

参考URL:http://www2n.biglobe.ne.jp/~cjk/alice6/Hole.html,http://www.idd.pos.to/cgi-bin/search.cgi?TEXT=20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このコのような気もするのですが、そうでないような気も…。でも、まだ清純な面影が残っているところなどを見ると、やっぱりこのコかな、なんて思えたりもします。ともかくありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!