アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがよくわからないのですが…
職場の人が使ってるパソコンが壊れたとか…
上司から言われたのが「USBを差したままが原因」と言われたそうです。
そんなことってありますか⁇
私のパソコンはずっとマウスを差しっぱなしなんです。それでも壊れるんですか⁇
職場の人が差したままにしてたのは、パソコンで携帯を充電しててそのケーブルを差したままだったそうです。

A 回答 (2件)

携帯のデータをPCにコピーしたら、ウィルスが入って壊れる可能性もあるし、

そのUSBといっても、個人が所有してるようなUSBフラッシュに入っているデータを会社のPCに入れたり、取り込んだり、という作業をしてると

誰かが、他PCで感染しているウィルスを一緒に運んで、感染している可能性がありますね。

外部の媒体を接触されるときは、ウィルスソフトでチェックしてから開くという
ことが原則だよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
そのパソコンはUSBフラッシュを差すことはないんですよね…差したものと言えば携帯の充電器とマウスだけで。
パソコンって慎重に扱わないといけませんね。
回答ありがとうございました。

通常使用では、それはあり得ません。

原因は別にあるだろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思いました。上司に嫌がらせされたとしか思えませんでした。その人が気の毒でなりません…
早速の回答ありがとうございました。