プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単に、すべての公営ギャンブルもパチンコも麻雀も違法カジノも、すべて換金不可のTポイント還元で委良いんじゃないの?

換金禁止以外に対策は無いと思うけど、何かありますか?

宝くじもすべてTポイント。

そもそも夢を飼うとか嘘ついて宣伝するのが大間違いですもんね。
Eポイント10億ポイントだと、Tポイント使える店で消費が助長されて良いのでは?

なんで、民進党はこんな法案すら出せないで、カジノ法案無駄に反対してるんでしょうか?
賛成するからパチンコの換金もどうにかしろと修正させればいいのに。

A 回答 (7件)

3です。

例えば競馬人口だけでも、およそ500万人以上いるようです。(電話投票の会員数を馬券総売り上げのうちの電話投票の占める割合で割って推測)そのほかの公営ギャンブル、パチンコ、スロット、麻雀、宝くじ系などのユーザーを被らないで合わせると、大変な数となりますが、そのうち何人が借金でパンクするかという視点で見れば少数でしょう。民進党の主張は、偏った見方をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう思います。
でもそう言うと、きっと少数に気を配らない安倍政権!と言い出すでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/04 09:24

カード払いだけにして管理する。


ギャンブル税を掛ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル税は賛成ですが、カードはらいは、ギャンブルでの借金禁止に定食する気がします。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/04 09:26

ぽんたが怒ってるよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰それ?

ぽいたんってメンヘラなら分かる。

ど~も

お礼日時:2016/12/04 09:33

唐突にTポイント?って思ったら、CCCって自民党系ってことなんですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ以外に、まんべんなく使える火葬通貨ありました?
あるなら教えてください。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/03 21:33

ギャンブル自体が悪いこととは思わないので、換金が悪いこととは思いませんね。

一般人が不測の損害を被らないためにも、行政の介入がある程度必要だと思いますが、ギャンブルは世の中にあっていいと思います。場を用意する奴がまず金を持って行って、残りを取り合う。で、運が左右する中でも勝率を上げる要素があって、賢い奴が勝つ。そしてみんな勝とうとするが、なかなかそれは難しい。これは、社会の縮図でしょう。ギャンブルから学ぶことは多いと思います。

ギャンブル依存症というのは、ギャンブルをやってはいけない状況と分かっていながら、やらずにはいられない症状であろうと思います。負けても負けてもやるというのでも、それが、その人の日々の生活の中の余裕の中に収まっているのであれば、問題ではないでしょう。

そして、ギャンブルをたしなむ人の中で、依存症まで行ってしまうのは少数です。その人たちを個別にケアすれば十分で、依存症になるのを防ぐために全体に対して対策を盛り込むまでは必要ないと思います。例えば、居酒屋で、アルコール中毒になるからと、一人が頼めるお酒の数を決めるなんておかしな話でしょう。それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民進党の主張だと、一部を大幅に超えて荘な話ですけど?

回答ど~も

お礼日時:2016/12/03 20:41

確かにTポイントに還元は、よい考えかも


しれませんが、ギャンブルする人がTポイントを持っている
とは限りませんからね。
対策は必要ですよね、ただでさえ、パチンコ、競馬に
依存して、地獄に堕ちている人もいますからね。
まぁ私なら、お金でなく、お金をコインに換え、そして、その
コインを換金できる限度を設け、高額にならない程度にギャンブルを
楽しめる仕組みにすればよいのでは?
そうすれば、そんなに損はせずに、依存者も増えないのでは?
でも、そもそも日本には、そんなにカジノが必要かどうかと言えば・・・・。
多少の経済効果はあるかと思いますが、人がどんどん落ちぶれ、働らかなく
なる世の中に変わっていくような気が。
まぁどっちにしろ国が決めることですから、我々国民は見守るだけですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tポイントなら、ファミマやドロール。エクセルシオール、ジョナサン、エネオス、ケンタッキー、ロッテリア。ツタヤ、毎日新聞などで使えます。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/03 20:53

それだとスリルがなくてつまんないです。

スリルこそギャンブルの本質ではないでしょうか。ギャンブルが全部禁止になるとヤクザの独壇場になると思います。
パチンコは・・・依存性でヤバい事になっていると思います。それこそ月の限度額を決めておいて、それ以上はポイントにすると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリルをなくすことこそが依存をなくす方法かと。

回答ど~も

お礼日時:2016/12/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!